更新 2022年 6月19日
※この楽曲頁の更新日
表 紙 楽曲庫 雑記帳 履 歴
恋とは何だろう
No. 008
MIDI/NeoWRD
【ダウンロード】

オーディオ (MP3)
【ダウンロード】

※ZIP形式で圧縮

※ZIP形式で圧縮

 

登 録 日22/06/19 22/06/19
演奏時間4分14秒 4分14秒
制作環境 Fujitsu
(FMVA77KW)
SSW 10 Pro
(Roland VSC)

Fujitsu
(FMVA77KW)
Vocaloid3 RANA
Cubase6
(HALion Sonic SE)
EZ-Drummer

▼ コ メ ン ト ▼


  まだ学生時代に、知人の同人CG集に提供するた
 めに2ヶ月で7曲ほど、バタバタっと書き上げた曲
 の1つで、数年の間を置いて詞をつけた曲です。詞
 は、他の曲の作詞の際に出てきた余り物で作った印
 象があります。

  上記は相当前の話で、当時の MIDI データは
 EZ-Vision、MP3データ YAMAHA S-YXG50 で作成と、
 時代を感じさせます。また、Eternal Wind という
 今は亡きオリジナル楽曲を発表出来たサイトでも公
 開していました。

  今回、現在の制作環境下で、MIDI データの打ち
 直し、若干のアレンジ変更、ボーカルの差し替え等
 を行い、改めて公開とさせて頂きました。


▼  歌   詞  ▼


『恋とは何だろう』
〜 What Love Will Be 〜


恋する事とはどんな事だろう
自分なりに考えてみたけど どうだろう

例えば 恋とはとても綺麗に
そして時には少し奇形に見えるもの
何か犠牲にさせるもの

僕たちは 恋に応える
そして時には 恋を堪える
無理やりに それをこさえる時もある

そうさ 恋する事とは すばらしい事
とても不思議な力さ すさまじい事
たくさんの喜びが あるのさ
それは 僕にもわかるのさ

恋する事とはどんな事だろう
自分なりに考えてみたけど どうだろう

  例えば 恋とは僕らをつなぐ魔法の力
そしてせつなく感じさせ
時にはつらくさせるもの

  僕たちの想いは届く
どんな誤解もたちまち解く
恋こそが僕らを孤独から救う

そうさ 恋する事とは すばらしい事
とても不思議な力さ すさまじい事
たくさんの苦しみもあるのさ
それは僕にもわかるのさ
恋とは何だろう 恋とは何だろう