更新 2022年10月23日
※この楽曲頁の更新日
表 紙 楽曲庫 雑記帳 履 歴
片思い
No. 009
MIDI/NeoWRD
【ダウンロード】

オーディオ (MP3)
【ダウンロード】

※ZIP形式で圧縮

※ZIP形式で圧縮

 

登 録 日22/10/23 22/10/23
演奏時間4分21秒 4分21秒
制作環境 Fujitsu
(FMVA77KW)
SSW 10 Pro
(Roland VSC)

Fujitsu
(FMVA77KW)
Vocaloid3 RANA
Cubase6
(HALion Sonic SE)
EZ-Drummer

▼ コ メ ン ト ▼


  曲の出だしのタタタターンから作り上げた曲。ス
 ピッツの1997年の曲、 『スカーレット』からの借用
 です (但し、音階配列は多少違います)。 出だしが
 決まってからは、結構スイスイと旋律が浮かびまし
 た。

  歌詞は、女性視点で、いかにもラブコメという情
 景を思い浮かべながら書きました。片思いの女の子
 のせつなく恋に悩む具合が出ていたらいいなと思っ
 ています。



▼  歌   詞  ▼


『片思い』
〜 One-Sided Love 〜


乗り継ぐ電車に 急ぎ足で移る
すぐさまあなたが 私の目に映る
あなたのそばには 静かに行く
いつもより かわいく

だけど あなたは まだ 気づかないよね
わたしの事を まだ 気づかないよね
他人の二人よね

いきなり 恋人なんてと 言わないよ
世の中そんなに うまくはいかないよ
はじめは 友達になれればいい
話し相手でいい

だけど あなたは まだ 気づかないよね
わたしの事を まだ 気づかないよね
他人の二人よね

視線と視線が 絡み合う日を待つ
自然と望みが だんだんと増します
だけども 声さえかけられない
なんだか 情けない

昨日も進展しないで落ち込んで
今日こそ行けると勇気を押し込んで

乗り継ぐ電車に 急ぎ足で移る
すぐさまあなたが 私の目に映る
あなたのそばには 静かに行く
意図的に おとなしく
何時もより はずかしく
いくらでも かわいく