更新 2017年 5月 6日
※この楽曲頁の更新日
表 紙 楽曲庫 雑記帳 履 歴
僕の脈拍は今
No. 044
MIDI/NeoWRD
【準 備 中】

オーディオ (MP3)
【準 備 中】

 
 
※ZIP形式で圧縮

※ZIP形式で圧縮

 

登 録 日08/09/05 10/05/22 
演奏時間3分41秒 3分46秒 
制作環境 Sharp Mebius
(PC FJ10)
Vision J 2.5
Roland SC-D70

Fujitsu
(FMVMGA75)
Vocaloid2
鏡音レン
Cubase4
(HALioneOne)
Roland VSC

▼ コ メ ン ト ▼


  ホームページを開設した時には既に NeoWRD 版が
 用意されていた曲です。その頃に出来て、すぐさま
 公開した他の曲 「ポニーテール」 と曲調が似ていた
 ので公開延期にしていました。

  作曲時期も古く、メロディの原型は X68000 PRO
  (まだ日本独自のOSが活躍していた時代のシャー
 プ製パソコン) を使っていた頃に出来ていました。
 なお、その時はAメロ+Bメロの形で、もっと緩い
 テンポの曲でした。

  オーディオデータは、NeoWRD版をアップしてから
 1年以上も空いての公開になりました。この間に、
 幾らか MIDI データ作成のノウハウを得ていたので
 それを活かすべくSSWで素データに手を加えてか
 ら、オーディオ化しました。最終は Cubase4 での
 ミキシングですが、音色はほとんど VSC です。

  ボーカルは Vocaloid2 初代鏡音レンです。


▼  歌   詞  ▼


『僕の脈拍は今』
〜 My Pulse 〜


例えば野原を駆けているとき
例えば呼吸を止めているとき
鼓動が高く激しくたたく
君の声を聞いたときも同じ

例えばひとり闇夜にいるとき
例えば何か隠しているとき
鼓動が高く激しくたたく
君の匂い嗅いだときも同じ

僕の脈拍は今 いつもと違うよ
だけどつらくはないさ 君に誓うよ

例えば冒険劇を見るとき
例えばくじのあたりを見るとき
鼓動が高く激しくたたく
君の肌に触れたときも同じ

この胸の高鳴りは いつもと違うよ
とてもすがすがしいさ 君に誓うよ
僕の脈拍は今 いつもと違うよ
だけどつらくはないさ 君に誓うよ