更新 2017年 5月 6日
※この楽曲頁の更新日
表 紙 楽曲庫 雑記帳 履 歴
喜びの歌
No. 045
MIDI/NeoWRD
【準 備 中】

オーディオ (MP3)
【準 備 中】

 
 
※ZIP形式で圧縮

※ZIP形式で圧縮

 

登 録 日08/11/18 09/04/18 
演奏時間2分40秒 2分42秒 
制作環境 NEC LaVie
(LL900/CD)
SSW ver.8
(Roland VSC)

Fujitsu
(FMVMGA75)
Vocaloid2
初音ミク
Cubase4
(HALioneOne)
Roland VSC

▼ コ メ ン ト ▼


  DeAGOSTINI 社が期間刊行していた『My Music
 Studio / マイミュージック・スタジオ』というマ
 ガジンがあったのですが、この曲はそれを参考にし
 ながら作った一連の曲のひとつです。コード進行や
 アレンジデータ、そして曲のタイトルはこの雑誌の
 記事を参考、あるいは借用しています。

  また、MIDIデ―タの制作環境を Vision (Windows
 98) からSSW (Windows XP) に移行しつつ制作し
 た楽曲です。

  この曲への個人的な評価は、まあ低いです。とり
 あえず作ったという感じの曲です。


▼  歌   詞  ▼


『喜びの歌』
〜 The Song Of Pleasure 〜


喜びの歌で みんな元気になる
魂は打たれ 粋なる気になる
悩まないで 飾らないで 抱え込まないで
さー 笑顔で歌え 誰も彼も陽気になる

喜びの歌で 晴れた心気になる
毎日が宴みたいな気になる
無理しないで 挫けないで 塞ぎこまないで
さー 自由に歌え ハミングも勇気になる

僕の言う事が理解できるなら
簡単にできる 悲しみよ さようなら

喜びの歌で みんな元気になる
魂は打たれ 粋なる気になる
悩まないで 飾らないで 抱え込まないで
さー 笑顔で歌え 誰も彼も陽気になる

無理しないで 挫けないで 塞ぎこまないで
さー 自由に歌え ハミングも勇気になる
素晴らしい心気になる
底なしの元気になる