更新 2016年12月20日
※この楽曲頁の更新日
表 紙 楽曲庫 雑記帳 履 歴
苦悩
No. 049
MIDI/NeoWRD
【ダウンロード】

オーディオ (MP3)
【ダウンロード】

 
 
※ZIP形式で圧縮

※ZIP形式で圧縮

 

登 録 日09/03/30 10/08/23 
演奏時間3分33秒 3分35秒 
制作環境 Fujitsu BIBLO
(NE4/50C)
Vision J 2.5
Roland SC-D70

Fujitsu
(FMVMGA75)
Vocaloid2
鏡音レン
初音ミク
Cubase4
(HALioneOne)

▼ コ メ ン ト ▼


  ストックからの1曲です。X68000 にて一度完成
 させていますので、十年以上も前の曲です。Aメロ
 のシンプルなフレーズの組み合わせから発展して出
 来た曲だと記憶しています。

  歌詞もメモを開くと、2003年には出来ているよう
 で、5年以上放置されていたことになります。当時
 の仕事の苦境でも謳ったものなんでしょうが、今は
 更に、自分の仕事環境が悪化しているような気もし
 ます。あぁ…やだやだ。

  オーディオデータは、MIDIデータをそのまま
 Cubase4 に取り込み、音源を HALioneOne として再
 ミックス、マスタリングしたものです。


▼  歌   詞  ▼


『苦悩』
〜 Distress 〜


僕らはいつも苦悩受けて やる気のすべてが失せて
満たされぬこころは飢えて 欠けた胸のスキマ埋めて

日々を過ごしている 僕らは堪えている
ストレスをただ溜めている

嫌な事だが僕はあえて こころの扉を開けて
胸の中はとても荒れて 僕の魅力は色褪せて

日々を過ごしている ココロは欠けている
潤いもなく涸れている

今の僕を捨てられれば心は晴れる
我慢もせず 何でも思いを吐ける
だけど 僕は 自らを型にはめる
上辺だけの自信はたちまち剥げる

苦しくつらい山を越えて なんとかココまで来れて
この苦しみはもうこれで 終わりだと願いを込めて

日々を過ごしている つぶれる思いです
愛しい君も重荷です

今の僕を捨てられれば心は晴れる
我慢もせず 何でも思いを吐ける
だけど 僕は 自らを型にはめる
上辺だけの自信はたちまち剥げる