更新 2016年11月25日
※この楽曲頁の更新日
表 紙 楽曲庫 雑記帳 履 歴
マジック
No. 051
MIDI/NeoWRD
【ダウンロード】

オーディオ (MP3)
【ダウンロード】

 
 
※ZIP形式で圧縮

※ZIP形式で圧縮

 

登 録 日09/04/30 10/12/28 
演奏時間3分52秒 3分54秒 
制作環境 Fujitsu BIBLO
(NE4/50C)
Vision J 2.5
Roland SC-D70

Fujitsu
(FMVMGA75)
Vocaloid2
初音ミク
Cubase4
(HALioneOne)
Fab Four
RealGuitar 2L

▼ コ メ ン ト ▼


  ストックの曲から。オリジナルは X68000pro を
 使用して、十数年も前に出来ていました。歌詞もこ
 のHPを開設する頃には仕上がっていたと記憶して
 います。

  英国バンド、Queen の "A Kind Of Magic" や、
 Police の "Magic" みたいな曲を書きたい…という
 思いで書き始めました。タイトルの由来も、そこか
 らです。ただ、出来た当時(まだ歌詞がない時点)、
 知人に聞かせても他の曲に比べて反応がなかったの
 で、歌詞をつけた後も放置したままでした。

  MIDI (NeoWRD) 版は今回、SC-D70用に調整して、
 曲数稼ぎの如く公開してみました。

  オーディオデータは、MIDI (NeoWRD) 版から1年
 以上も間が開いての公開です。


▼  歌   詞  ▼


『マジック』
〜 Magic 〜


素敵な魔法 わたしを纏う 真剣だよ
時には迷う だけども待とう 信じているよ
この恋が実るその日まで 心から祈る

恋する事は 魔法にかかる事
たぶんみんなも すぐわかる事
もしあなたの心を捉えるなら
もう迷わず魔法を唱えるから

ふたりの仲を 無理にでも変えたい
「好き」とひとこと 声をかけたい
もしあなたの心を掴むならば
もう迷わず魔法を使う

素敵な魔法 わたしを纏う 真剣だよ
時には迷う だけども待とう 信じているよ
この恋が実るその日まで 心から祈る

体の奥から湧き上がる力
心の殻を破り捨てるから

もしあなたの心を捉えるなら
もう迷わず魔法を唱えるから

恋する事は 魔法にかかる事
たぶんみんなも すぐわかる事
もしあなたの心を掴むならば
もう迷わず魔法を使う

素敵な魔法 わたしを纏う 真剣だよ
時には迷う だけども待とう 信じているよ
この恋が実るその日まで 心から祈る