更新 2016年12月5日
※この楽曲頁の更新日
表 紙 楽曲庫 雑記帳 履 歴
黄昏
No. 054
MIDI/NeoWRD
【ダウンロード】

オーディオ (MP3)
【ダウンロード】

 
 
※ZIP形式で圧縮

※ZIP形式で圧縮

 

登 録 日09/08/22 11/02/06 
演奏時間3分43秒 3分48秒 
制作環境 Sharp Mebius
(PC FJ10)
Vision J 2.5
Roland SC-D70)

Fujitsu
(FMVMGA75)
Vocaloid2
初音ミク
Cubase4
(HALioneOne)

▼ コ メ ン ト ▼


  前回に続き、今回もストックの曲から。曲も歌詞
 も前世紀には、ほぼ出来ていました。どのような経
 緯で出来たか、記憶に残っていません。

  NeoWRD に関しても歌詞の一部の手直しを行った
 以外は、当時のデータをそのままを転用してアップ
 しています。SSWで簡単な表情付けくらいすれば
 良いのでしょうが……。手抜きですね。

 オーディオデータは、Cubase4 のベーシックな環境
 で制作しています。また、先行して Eternal Wind
 というサイト(すでに閉鎖)で公開していました。


▼  歌   詞  ▼


『黄昏』
〜 One Summer Evening 〜


あなたの気を惹こうと 白い浴衣
身につけて 家を出る夕方

何かがあるはずだと 思い込んだ
私に神様が シアワセ運んだ

夏の日のたそがれ 何故だか気が削がれ
夏の日のたそがれ あなたに恋焦がれ

わたしの持つ ひそかで 淡い期待
あなたの 胸のうちを 聞きたい

夜空を 色とりどり飾る 花火
ただ見て帰るのは つまらない話

夏の日のたそがれ 特別にあこがれ
夏の日のたそがれ あなたに恋焦がれ