更新 2016年11月26日
※この楽曲頁の更新日
表 紙 楽曲庫 雑記帳 履 歴
くちづて
No. 061
MIDI/NeoWRD
【ダウンロード】

オーディオ (MP3)
【ダウンロード】

 
 
※ZIP形式で圧縮

※ZIP形式で圧縮

 

登 録 日10/01/10 10/02/18 
演奏時間3分33秒 3分37秒 
制作環境 NEC LaVie
(LL900/CD)
SSW 8.0
(Roland VSC)

Fujitsu
(FMVMGA75)
Vocaloid2
初音ミク
Cubase4
Roland VSC

▼ コ メ ン ト ▼


  DeAGOSTINI 社が期間刊行していた『My Music
 Studio /マイミュージック・スタジオ』というマガ
 ジンを参考にしながら作った一連の曲のひとつで、
 通算8曲目です。

  テーマは前曲 (KUSA060) に引き続き、跳ねるリ
 ズムですが、今回は16分音符でのソレです。

  オーディオデータは、MIDIデータ作成で使用した
 Roland VSC によるバッキングをSSWでそのまま
 1つのファイルにオーディオ化し、Cubase4 にて別
 チャンネルに取り込んだ Vocal データとミキシン
 グをやり直したバージョンです。


▼  歌   詞  ▼


『くちづて』
〜 Oral Instructions 〜


伝えたい事
世間体とか 躾とか 礼儀とか 常識なんかじゃない

伝えたい事
義務責務とか 自由とか 権利とか 責任でもない

包み隠さず 君への想い 伝えたいだけだよ

世界平和を語るより もっと大切な話がある
器用に世間わたるより 大事な事が僕にはある
何よりも先ず 僕の想いを 伝えたいだけだよ

神のお告げを悟るより 自覚するべき想いがある
長い歴史をたどるより 三分前に答えがある

包み隠さず 君への想い 伝えたいだけだよ
何よりも先ず 僕の想いを 伝えたいだけだよ

伝えたい事
心理学とか 倫理とか 科学とか 哲学なんかじゃない

伝えたい事
社会学とか 政治とか 歴史とか 文学でもない

包み隠さず 君への想い 伝えたいだけだよ
何よりも先ず 僕の想いを 伝えたいだけだよ