更新 2016年11月23日
※この楽曲頁の更新日
表 紙 楽曲庫 雑記帳 履 歴
ナルシス
No. 063
MIDI/NeoWRD
【ダウンロード】

オーディオ (MP3)
【ダウンロード】

 
 
※ZIP形式で圧縮

※ZIP形式で圧縮

 

登 録 日10/03/21 10/04/18 
演奏時間4分08秒 4分11秒 
制作環境 NEC LaVie
(LL900/CD)
SSW 8.0
(Roland VSC)

Fujitsu
(FMVMGA75)
Vocaloid2
初音ミク
Cubase4
(HALionOne)
Roland VSC

▼ コ メ ン ト ▼


  DeAGOSTINI 社が期間刊行していた『My Music
 Studio /マイミュージック・スタジオ』というマガ
 ジンを参考にしながら作った一連の曲のひとつで、
 通算9曲目です。

  テーマは、長調でも短調でもない懐かしい感じが
 する音階での楽曲制作でした。

  完全に曲先詞後の曲で、曲の雰囲気に合うような
 タイトルを決めてから、歌詞を作り上げました。



▼  歌   詞  ▼


『ナルシス』
〜 Narcisse 〜


待ち望んでいる瞬間(とき)が 今日もここで始まる
あなたが現れて来る 全身が引き締まる
届かない場所にいて 見惚れるだけなの
たまたま視線が合うと 恥ずかしくて縮まる

お近づきになりたいが 無理な事は言わない
だけどもそれが適えば 他に何もいらない
泣き笑い悩みぬき 涙した恋は
馬鹿げて甘くせつない 楽園へのいざない

身を引く愛もあるよって肯いているよ
下らない事を覚える
束の間の幸せだって承知しているよ
自堕落な瞬間(とき)に溺れる

悲劇のヒロインみたい ジュリエットのつもりかな
どこまで耐えられるかな 余計な心配かな
壊れたり 乱れたり 機嫌直したり
そんな自分がかわいい 自惚れた思いかな

本当は振られるのが怖いだけなんだ
気づいていないわけじゃない
たとえ嘘でも甘えていたいだけなんだ
弱みを見せていいじゃない

悲劇のヒロインみたい ジュリエットのつもりかな
どこまで耐えられるかな 余計な心配かな
壊れたり 乱れたり 機嫌直したり
そんな自分がかわいい 自惚れた思いかな