更新 2016年11月21日
※この楽曲頁の更新日
表 紙 楽曲庫 雑記帳 履 歴
青楓
No. 065
MIDI/NeoWRD
【ダウンロード】

オーディオ (MP3)
【ダウンロード】

 
 
※ZIP形式で圧縮

※ZIP形式で圧縮

 

登 録 日10/06/04 11/09/07 
演奏時間4分13秒 4分13秒 
制作環境 Fujitsu BIBLO
(NE4/50C)
Vision J 2.5
Roland SC-D70

Fujitsu
(FMVMGA75)
Vocaloid2
初音ミク
Cubase6
(HALion Sonic SE)
Sl Drum-Kit
RealGuitar2L
KLC M-1
Roland VSC

▼ コ メ ン ト ▼


  ストックの曲から。データ履歴から2005年5月に
 出来上がったようですが、どういう経緯で作ったか
 全く覚えていません。覚えていないという事は、特
 に何かの意図を持つこともなく、漠然と適当に作っ
 たのだろうと思います。

  ただタイトルは、"美しい日本語" を集めた本の
 一項目から頂いたことを覚えて、その題目に沿って
 イメージを膨らませ、作詞した記憶はあります。

  オーディオデータは、Cubase6 に移行して制作し
 た2曲目で、Cubase4 から 6 の間に、新たに導入
 された機能の幾つかを確かめながら作り上げていき
ました。また新たな VSTi、CakeWalk の Sl Drum-Kit
 を使用しています。

  もっとも、新たなモノを導入した割には、出来あ
 がった曲はいつもの雰囲気を醸し出していますが。


▼  歌   詞  ▼


『青楓』
〜 Green Leaves 〜


手と手を合わせていようよ 嘘偽りない
君一人じゃないから くよくよする事ない

僕らはまだまだ青いけど 迷わずにいれるさ
予想しない事が起きても 乗越えていけるさ

周りの視線をイチイチ気にせず ガンバレ
少しずつでもいいさ 日に日に大きくなれ

そのうち果実は甘くなる 大きな実をつけて
僕らも何時かは赤くなる 何かを身につけて

雨が降れば 僕らは濡れる
晴れた空も 何時かは暮れる
風が吹けば 僕らは揺れる
でも僕らは 何時でも触れる距離にいる
嬉しいよね

手と手を合わせていようよ 嘘偽りない
君一人じゃないから くよくよする事ない