更新 2016年11月20日
※この楽曲頁の更新日
表 紙 楽曲庫 雑記帳 履 歴
バカンス
No. 066
MIDI/NeoWRD
【ダウンロード】

オーディオ (MP3)
【ダウンロード】

 
 
※ZIP形式で圧縮

※ZIP形式で圧縮

 

登 録 日10/06/17 10/07/18 
演奏時間4分06秒 4分07秒 
制作環境 NEC LaVie
(LL900/CD)
SSW 8.0
(Roland VSC)

Fujitsu
(FMVMGA75)
Vocaloid2
初音ミク
Cubase4
(HALionOne)

▼ コ メ ン ト ▼


  DeAGOSTINI 社が期間刊行していた『My Music
 Studio /マイミュージック・スタジオ』というマガ
 ジンを参考にしながら作った一連の曲のひとつで、
 通算10曲目です。

  テーマは琉球音階

  歌詞は "琉球→南の島→バカンス" と安直にイメ
 ージして作りました。


▼  歌   詞  ▼


『バカンス』
〜 A Vacation 〜


まぶしい太陽の光浴びて
愛しいあなたが私の相手
短いバカンス満喫するんだ
今だけ日常を無視するんだ

遥かなこの地へと来たよ あなたとふたりで
甘美な匂いにあふれた 夢を見たいね
遥かなこの地へと来たよ 何からやろうか
水着に着替え海に出て 肌を焼こうか

自然とこぼれる笑顔が素敵
あなたの温もりがあれば無敵
短いバカンス満喫するんだ
忘れられない体験するんだ

遥かなこの地へと来たよ 知り合いもいない
人目を気にせずあなたと 手を繋ぎたい
遥かなこの地へと来たよ こころが踊るよ
今まで知らない何かが たぶん起こるよ

せわしく雲が動いている空を眺める
楽しいときは何時もとても早く流れる
休みが明けた後のことを思い悩める
くじけそうだな でも

短いバカンス満喫するんだ
今だけ日常を無視するんだ

遥かなこの地へと来たよ 熱でとろけそう
頭の中のモヤモヤも 残さず消そう
遥かなこの地へと来たよ ここは異世界だ
携帯電話エリア外 これは愉快だ

まぶしい太陽の光浴びて
愛しいあなたが私の相手