更新 2016年11月19日
※この楽曲頁の更新日
表 紙 楽曲庫 雑記帳 履 歴
おまじない
No. 067
MIDI/NeoWRD
【ダウンロード】

オーディオ (MP3)
【ダウンロード】

 
 
※ZIP形式で圧縮

※ZIP形式で圧縮

 

登 録 日10/07/04 11/10/10 
演奏時間3分44秒 3分44秒 
制作環境 Sharp Mebius
(PC FJ10)
Vision J 2.5
Roland SC-D70

Fujitsu
(FMVMGA75)
Vocaloid2
初音ミク
Cubase6
(HALion Sonic SE)
(Groove Agent One)
RealGuitar2L

▼ コ メ ン ト ▼


  ストックの曲から。2002年夏頃に出来た曲で、い
 つもの如くシンプルなラブソングです。

  とある人の一言をヒントに詞曲とも同時進行で進
 めていき、あまり時間が掛からずに出来上がったと
 記憶しています。

  MIDI データは、ほぼ以前の製作環境で作成した
 もので、それにNeoWRD関連ファイルと梱包し、今回
 公開しました。

  オーディオデータについては、Cubase6 導入にあ
 たり、新しい関連本を購入、それを参考に Cubase4
 では使った事のないエフェクトを試したりしていま
 すが、まぁ、劇的な変化もなく、いつもの感じで仕
 上がりました。


▼  歌   詞  ▼


『おまじない』
〜 The Charms 〜


ある日、途方にくれた僕に君がくれた
おまじない その効き目を綴る

唇同士触れた 喜びにあふれた
この気持ちは いつまでも続く
おまじないに 終わりないよね

どんな事が起きても くじけない
どんな事が起きても 僕はもう崩れない

君をただ見つめた 僕は思いつめた
おかしく せつなく 僕を包む
おかしな日々 終わりないよね

おかしな日々 終わりないよね

どんな事が起きても 怖くない
どんな事が起きても 僕はもう壊れない

ある日、途方にくれた僕に君がくれた
おまじない その効き目を綴る
おまじないに 終わりないよね

おかしな日々 おまじないに
終わりないよね