更新 2016年11月16日
※この楽曲頁の更新日
表 紙 楽曲庫 雑記帳 履 歴
ハピネス
No. 070
MIDI/NeoWRD
【ダウンロード】

オーディオ (MP3)
【ダウンロード】

 
 
※ZIP形式で圧縮

※ZIP形式で圧縮

 

登 録 日10/09/27 10/10/05 
演奏時間3分38秒 3分39秒 
制作環境 NEC LaVie
(LL900/CD)
SSW 8.0
(Roland VSC)

Fujitsu
(FMVMGA75)
Vocaloid2
がくっぽいど
Cubase4
(HALioneOne)
Beatstation

▼ コ メ ン ト ▼


  引き続き、DeAGOSTINI 社が期間刊行していた
 『My Music Studio /マイミュージック・スタジオ』
 というマガジンを参考にしながら作った一連の曲の
 ひとつで、通算13曲目となります。

  定番のコード進行を使うという事をテーマに制作
 しました。

 オーディオデータでは、この曲で初めて Toontrack
 社の "Beatstation" というVSTiソフトを導入しま
 したが、衝動で買ったソフトで、使い方も理解しよ
 うとしないままで……、うまくコメントがが浮かび
 ませんという状況です。


▼  歌   詞  ▼


『ハピネス』
〜 Happiness 〜


やりたい事があるなんて幸せ
裸でいようとも僕は幸せ
いつも君と会えるなんて幸せ
馬鹿にされようとも僕は幸せ

広げた翼 とても小さく見える
天使が僕に魔法をかけてくれる
僕は勇気を与えられ どんな困難も耐えたね

なんでも夢が叶うような気がした
バタつき走り 汗を流しもがいた
僕は勇気を与えられ どんな困難も耐えたね

女神を信じれるなんて幸せ
元気しかなくても僕は幸せ
愛してると言えるなんて幸せ
たとえ切なくても僕は幸せ

おめでたい奴だと言われ
悲しさを隠していたね
擦り切れて心に痛手
抱え込んだりしていたね

僕は勇気を与えられ どんな困難も耐えたね

正夢が見られるなんて幸せ
ささやかな夢でも僕は幸せ
微笑んでいられるなんて幸せ
僅かな時間でも僕は幸せ