更新 2016年11月11日
※この楽曲頁の更新日
表 紙 楽曲庫 雑記帳 履 歴
話を聞いてよ
No. 075
MIDI/NeoWRD
【ダウンロード】

オーディオ (MP3)
【ダウンロード】

 
 
※ZIP形式で圧縮

※ZIP形式で圧縮

 

登 録 日11/01/28 11/11/05 
演奏時間4分20秒 4分20秒 
制作環境 NEC LaVie
(LL900/CD)
SSW 8.0
(Roland VSC)

Fujitsu
(FMVMGA75)
Vocaloid2
初音ミク
Cubase6
(HALion Sonic SE)
S1 Drum Kit
RealGuitar2L

▼ コ メ ン ト ▼


  この曲はストックからで、約3年半前に作りまし
 た。今回、当時のデータに手を加えてアップしてい
 ます。(制作環境も、最新のもので訂正)

  ツイン・リード・ギター・アレンジのギターポップ
 楽曲を目指して制作した記憶がありますが、メロデ
 ィーや詞などの制作過程については忘れてしまいま
 した。

  オーディオデータでは、Cubase6 で新たに付属さ
 れたアンプ・エフェクト類を試用してみましたが、
 自分の力量ではうまく使いこなせませんでした。ボ
 ーカルに(エフェクトを駆使して)重量感があれば、
 この曲とフィットしたかもしれません。


▼  歌   詞  ▼


『話を聞いてよ』
〜 Hear My Talk 〜


私のそばに居て この話を聞いて
面白いから 体の力抜いて
耳を傾けて

眠そうにするのや ダルそうにするのは
冴えない輩 ガキじゃないから
あなたも一皮剥けて

私の話が長いなんて言わせないよ
聞き上手になりなさい でないとモテナイよ

未だ尽きぬ話題 喋り倒すわたし
次は何から 話そうかな
楽しい時を手向けて

次は何から 話そうかな
楽しい時を手向けて

言葉では言えないこともある 女だから
気付かなきゃいけないことなのよ 男ならば

私のそばに居て この話を聞いて
面白いから 体の力抜いて
耳を傾けて
次は何から 話そうかな
楽しい時を手向けて