更新 2016年11月10日
※この楽曲頁の更新日
表 紙 楽曲庫 雑記帳 履 歴
気分上々
No. 076
MIDI/NeoWRD
【ダウンロード】

オーディオ (MP3)
【ダウンロード】

 
 
※ZIP形式で圧縮

※ZIP形式で圧縮

 

登 録 日11/02/07 11/02/28 
演奏時間4分10秒 4分11秒 
制作環境 NEC LaVie
(LL900/CD)
SSW 8.0
(Roland VSC)

Fujitsu
(FMVMGA75)
Vocaloid2
初音ミク
Cubase4
(HALionOne)
Korg LC-M1
RealGuitar 2L

▼ コ メ ン ト ▼


  DeAGOSTINI 社が期間刊行していた『My Music
 Studio /マイミュージック・スタジオ』というマガ
 ジンを参考にしながら作った一連の曲のひとつで、
 通算16曲目です.

  「メロディーに「ハモり」を付け、かつカウンタ
 ー・メロディーもつけてみる」というテーマで制作
 しました。ちなみに、その根底イメージには The
 Beatles の "I've Got A Feeling" があります。

  オーディオデータは、Cubase4 にて、いつもの
 HALioneOne や久しぶりの Korg LC-M1 を使用し、
 いつもの感覚でまとめています。今は亡き"Eternal
  Wind"というサイトでも公開していました。


▼  歌   詞  ▼


『気分上々』
〜 Feelings Are Splendid 〜


小さなぬくもりだが探している
なんていい気分なんだ
抱えきれない愛を感じている
なんていい気分なんだ

昨日とは違うぞ 一皮剥けているぞ
遠回りでもいい 遥か彼方へ行くぞ

間違いなく 自信も増しているぞ
汗をかいて 夢見た場所へ行くぞ

ありのまままじめに 思いのたけを言うぞ
微笑を絶やさず 成長をしていくぞ

声を大に 今の気持ちを言うぞ
出来る限り 無理をしないでいくぞ

明日に向けて靴をみがいている
なんていい気分なんだ
雨上がりの空の虹を見ている
なんていい気分なんだ

後悔をするはずがない 止められない
引き返すことも出来ない 終りもない

昨日とは違うぞ 一皮剥けているぞ
(間違いなく 自信も増しているぞ)
遠回りでもいい 遥か彼方へ行くぞ
(汗をかいて 夢見た場所へ行くぞ)
ありのまままじめに 思いのたけを言うぞ
(声を大に 今の気持ちを言うぞ)
微笑を絶やさず 成長をしていくぞ
(出来る限り 無理をしないでいくぞ)

小さなぬくもりだが探している
なんていい気分なんだ
抱えきれない愛を感じている
なんていい気分なんだ