更新 2016年11月09日
※この楽曲頁の更新日
表 紙 楽曲庫 雑記帳 履 歴
移り気
No. 077
MIDI/NeoWRD
【ダウンロード】

オーディオ (MP3)
【ダウンロード】

 
 
※ZIP形式で圧縮

※ZIP形式で圧縮

 

登 録 日11/03/08 11/11/19 
演奏時間2分13秒 2分15秒 
制作環境 NEC LaVie
(LL900/CD)
SSW 8.0
(Roland VSC)

Fujitsu
(FMVMGA75)
Vocaloid2
がくっぽいど
Cubase6
(HALion Sonic SE)
Korg LC-M1
S1 Drum Kit

▼ コ メ ン ト ▼


  ストックからで、2006年3月に制作した楽曲です。
 つまり約5年、放置していた事になりますが、16小
 節分のメロディーは、さらに前に出来ていました。

  最初のメロディーを作った当時、これ以上発展で
 きないと判断して放置していたと記憶しています。
 それを5年前に、強引に曲としてまとめたのですが、
 どうしてまとめる気になったのかは忘れてしまいま
 した。

  せっかくまとめたので、頭数(サイトの曲数)を
 増やす意味も含めて、今回アップすることにしまし
 た。なお、現在の制作環境で、改めて MIDI の打ち
 込みはしています。


  歌詞も5年前に作りましたが、細かい経緯は忘れ
 てしまいました。毒のある歌詞に…と思って書いた
 ような気もします。


▼  歌   詞  ▼


『移り気』
〜 Capriccio 〜


僕が付き合ってる彼女は とても素敵だ
だから他のすべてを捨ててでも大事にすべきだ

でも次ぎの出会いや さらにスゴイ愛が
あるかナイカあるかナイカ悩んでいる

一応、彼女の言葉に僕はうなずく
だけど心は上の空だから返事につまづく

謎めいて不思議な気持ちに正直な
僕だけれど駄目なのかな 悩んでいる

彼女と仲良いアノコに僕は惹かれる
すぐにでも声をかけてみたいが そいつを控える

遠慮するというより アノコが彼女より
上か下か上か下か 悩んでいる
今日も あれやこれやあれやこれや
なんだカンダなんだカンダ
懲りもせずに 馬鹿みたいに 悩んでいる