更新 2016年11月6日
※この楽曲頁の更新日
表 紙 楽曲庫 雑記帳 履 歴
僕は泣く
No. 079
MIDI/NeoWRD
【ダウンロード】

オーディオ (MP3)
【ダウンロード】

 
 
※ZIP形式で圧縮

※ZIP形式で圧縮

 

登 録 日11/04/08 11/04/29 
演奏時間3分15秒 3分16秒 
制作環境 NEC LaVie
(LL900/CD)
SSW 8.0
(Roland VSC)

Fujitsu
(FMVMGA75)
Vocaloid2
がくっぽいど
Cubase4
(HALionOne)
RealGuitar 2L
Beatstation

▼ コ メ ン ト ▼


  DeAGOSTINI 社が期間刊行していた『My Music
 Studio /マイミュージック・スタジオ』というマガ
 ジンを参考にしながら作った一連の曲のひとつで、
 通算18曲目です.

  アシッドジャズ風な曲を作ろうとして制作を開始
 しました。それで出来た曲がアシッドジャズかどう
 かは疑わしいですが、いつもと違う曲調にはなった
 かなと思っています。

  歌詞は曲名を決めてから書き始めました。曲名は
 The Beatlesの曲の邦題をそのまま借用しています。
 (後で調べたら「僕が泣く」でした。)

  オーディオデータについて。Vocaloid は "がく
 っぽいど" のクセが出すぎて、あまり雰囲気が芳し
 くないのですが、カラオケは比較的良く出来ている
 のではと感じています。

  今は亡き "Eternal Wind" というサイトでも公開
 していた曲です。


▼  歌   詞  ▼


『僕は泣く』
〜 I'll Cry 〜


眠れない午前一時 つまらない午前三時
わからない この感じなんだろ
僕は泣く ひとりで 空は歪んでいる
こころ揺らいでいる

先のないその日暮らし なさけない 嗚呼憎らしい
遣る瀬無く 嫌(ヤ)なくらい ブルーだ
僕は泣く せつなく 奥歯噛んでいる
涙 枯れていく

誰もが息苦しいこの時代
残りはどれだけ
疲れた犬みたいに眠りたい
望みはそれだけ

わからない この感じ なんだろ
僕は泣く 悪夢の中を浮かんでいる
僕は泣く ひとりで 空は歪んでいる
僕は泣く せつなく 奥歯噛んでいる
涙 枯れていく