更新 2016年11月3日
※この楽曲頁の更新日
表 紙 楽曲庫 雑記帳 履 歴
一歩外に出よう
No. 082
MIDI/NeoWRD
【ダウンロード】

オーディオ (MP3)
【ダウンロード】

 
 
※ZIP形式で圧縮

※ZIP形式で圧縮

 

登 録 日11/05/28 11/12/10 
演奏時間3分38秒 3分39秒 
制作環境 NEC LaVie
(LL900/CD)
SSW 8.0
(Roland VSC)

Fujitsu
(FMVMGA75)
Vocaloid2
初音ミク
Cubase6
(HALion Sonic SE)
RealGuitar 2L
S1 Drum Kit

▼ コ メ ン ト ▼


  ストックから。詞曲共に 2005年8月頃に、ほぼ出
 来上がっていました。

  詞曲共になんとなく出来上がったのと、またメロ
 ディーがシンプル過ぎたのとで、完成当時は愛着が
 湧かなかったのですが、ただ今年になって改めて聞
 いてみたら、そのシンプルさが思ったより良く感じ
 たので、公開することにしました。

  MIDI データは、公開にあたり SSW8.0 で手を
 加えていますが、基本部分は Vision J で作ったも
 のです。NeoWRD データは今回新たに作りました。

  オーディオデータは、先行して Cubase4 で制作
 したバージョンを、今は亡き Eternal Wind という
 サイトを公開していました。今回、この場では
 Cubase6 で制作しなおしてアップしています。


▼  歌   詞  ▼


『一歩外に出よう』
〜 Let's Go Out Into The Outside One Step 〜


窓の向こうでは 何が始まるのだろう
何が楽しくて みんな集まるのだろう

見に行こうか 止めとこうか どちらにしようか
癒されるか 往なされるか どちらになるかな
取り敢えずでもいいから 外へ出よう

最後にときめいたのは 何時のことだろう
イヤな事は忘れたいけれど 無理だろう

答えもなく 希望もなく ただ一人で泣く
胸が騒ぐ 喉は渇く 意志はまだ弱く
それでも勇気を出して 外へ出よう

今日と同じく明日も 晴れ渡るだろう
古く傷ついたものは生え変わるだろう

僕は行く手が見えなくて とても歯がいくて
悩ましくて 恥ずかしくて とても悲しくて
今にも挫けそうだが 外へ出よう

ヤケにならずに身なりと気持ちを正そう
先へ繋がる勇気は できるだけ出そう
簡単に諦めずに 希望をいだこう
世の中 そんなに捨てたものじゃないだろう