更新 2016年10月17日
※この楽曲頁の更新日
表 紙 楽曲庫 雑記帳 履 歴
またね!
No. 084
MIDI/NeoWRD
【ダウンロード】

オーディオ (MP3)
【ダウンロード】

 
 
※ZIP形式で圧縮

※ZIP形式で圧縮

 

登 録 日11/07/06 11/07/09 
演奏時間4分28秒 4分28秒 
制作環境 NEC LaVie
(LL900/CD)
SSW 8.0
(Roland VSC)

Fujitsu
(FMVMGA75)
Vocaloid2
初音ミク
Cubase4
(HALionOne)
RealGuitar 2L
Beatstation

▼ コ メ ン ト ▼


  DeAGOSTINI 社が期間刊行していた『My Music
 Studio /マイミュージック・スタジオ』というマガ
 ジンを参考にしながら作った一連の曲のひとつで、
 通算20曲目です。このシリーズの最後の曲として
 作りました。同雑誌の記事・データを相当、活用し
 ています。

  歌詞は、お別れの歌ということを念頭に作業を進
 めていきました。タイトルもそれに従って、「また
 ね!」としました。

  オーディオデータについては、SSW8.0 で一度
 制作したものを Cubase4 で再ミキシングしていま
 す。


▼  歌   詞  ▼


『またね!』
〜 Say Goodbye 〜


わくわくもした イライラもした
迷いもした 昨日まで

ドキドキもした ハラハラもした
叫びもした 昨日まで

さよならの時が来たよ 若葉が茂る
躊躇いは捨てて来たよ 扉を閉める

思いのたけ 抱き寄せよう
迷いを捨て 旅に出よう

無理を通した 憂い残した
浮かれもした 昨日まで

変化する時が来たよ 花が弾ける
情熱が沸いて来たよ 身を引き締める

ピンチなんて 切り抜けよう
荷物を捨て 旅にでよう

月明かりしか頼れなくても 踏み出して行く
微かな光かもしれないが 輝いている

さよならの時が来たよ 若葉が茂る
躊躇いは捨てて来たよ 扉を閉める
変化する時が来たよ 花が弾ける
情熱が沸いて来たよ 身を引き締める

思いのたけ 抱き寄せよう
迷いを捨て 旅に出よう
「またね」と告げ 旅に出よう