更新 2016年10月16日
※この楽曲頁の更新日
表 紙 楽曲庫 雑記帳 履 歴
あなただけができる
No. 087
MIDI/NeoWRD
【ダウンロード】

オーディオ (MP3)
【ダウンロード】

 
 
※ZIP形式で圧縮

※ZIP形式で圧縮

 

登 録 日11/08/16 12/03/14 
演奏時間3分38秒 3分41秒 
制作環境 NEC LaVie
(LL900/CD)
SSW 8.0
(Roland VSC)

Fujitsu
(FMVMGA75)
Vocaloid2
初音ミク
Cubase6
(HALion Sonic SE)
Korg LC-M1
S1 Drum Kit

▼ コ メ ン ト ▼


  今年(2011年)の3月頃に完成した曲です。曲の前
 半はメロディーのみが主張し、後半に行くにつれて
 コーラスがメロディーを追いかけたり、被さったり
 するというアレンジを目指して制作していきました。

  歌詞はシンプルなラブソングという事にして、こ
 ういう形でまとめました。

  楽器数がいつも以上に少ないせいか、あっさりと
 した感じに仕上がっています。パワーコードギター
 がギコギコ鳴っているのが、個人的には印象的 (人
 によっては耳障り?) に感じました。


▼  歌   詞  ▼


『あなただけができる』
〜 Only You Can Do 〜


こんなの初めて 欲しくて堪らないよ
あなたのすべてを
こころが弾けて 一人じゃつまらないよ
わたしを助けてよ

あまりにも異なる 現実と理想
そんな事じゃ困る おかしくなりそう

熱くてとろける あなたが微笑むから
どうしようもない
あなたに届ける 想いが零れるから
もうがまんできない

あまりにも異なる 現実と理想
そんな事じゃ困る おかしくなりそう

宝を見つけて 物欲を満たしても
駄目だと言い切る
とにかく助けて 何処かに連れ出してよ
あなただけができる
あなただけができる
あなただけができる