更新 2016年10月27日
※この楽曲頁の更新日
表 紙 楽曲庫 雑記帳 履 歴
ノラ
No. 088
MIDI/NeoWRD
【ダウンロード】

オーディオ (MP3)
【ダウンロード】

 
 
※ZIP形式で圧縮

※ZIP形式で圧縮

 

登 録 日11/09/19 12/04/30 
演奏時間3分58秒 3分57秒 
制作環境 Fujitsu
(FMVMGA75)
SSW 9.0 std
(Roland VSC)

Fujitsu
(FMVMGA75)
Vocaloid2
初音ミク
Cubase6
(HALion Sonic SE)
Korg LC-M1
S1 Drum Kit

▼ コ メ ン ト ▼


  ストックの曲から。学生時代の後輩のテーマソン
 グとして作った曲で、能天気な明るいポップ・ソン
 グです。

  今回の公開にあたり、当時のデータ (X68000 で
 制作したもの) をベースに、SSWで表情付けや再
 ミキシングなどを行いました。

  なお、作曲時の歌詞は後輩の口癖などを盛り込ん
 だ冗談半分の代物だったので、今回は少しまともな
 歌詞に作り変えました。その後輩を知る人からは、
 イメージが全然違うと言われるくらい、爽やかな詞
 になったように思います。


▼  歌   詞  ▼


『ノラ』
〜 Good-for-nothing 〜


僕はノラ 何時でも何処でも気まぐれ
青いソラ ボヤボヤしてると日が暮れ
すべてが見えなくなる
大事な君のことも見えなくなる
避けたい事だ 好くない事だ

ソラの天気は変わる(激しくコロコロ)
君のこころも変わる(そう 女ゴコロ)
気まぐれな僕だけれど そのくらいは分かるよ
推し量るよ

僕はノラ 毎日がまるでコントで
でもねホラ 君への思いはホントで
君に向かって駆けると
少しずつでも君に近づけると
信じているよ どこでも行くよ

ソラの天気は変わる(激しくコロコロ)
君のこころも変わる(そう 女ゴコロ)
だから完璧に 君の気を惹きつけられない
詰められない

僕はノラ 何時でも何処でも気まぐれ
青いソラ ボヤボヤしてると日が暮れ
すべてが見えなくなる
大事な君のことも見えなくなる
避けたい事だ 好くない事だ