更新 2016年10月25日
※この楽曲頁の更新日
表 紙 楽曲庫 雑記帳 履 歴
アシタノアタシ
No. 090
MIDI/NeoWRD
【ダウンロード】

オーディオ (MP3)
【ダウンロード】

 
 
※ZIP形式で圧縮

※ZIP形式で圧縮

 

登 録 日11/12/25 12/05/27 
演奏時間3分56秒 3分56秒 
制作環境 Fujitsu
(FMVMGA75)
SSW 9.0 std
(Roland VSC)

Fujitsu
(FMVMGA75)
Vocaloid2
初音ミク
Cubase6
(HALion Sonic SE)
Korg LC-M1
Groove Agent One
S1 Drum Kit

▼ コ メ ン ト ▼


  3拍子という以外は何も意識せず、ダラダラとパ
 ソコンに向かって出来あがった曲です。いつもの手
 癖で作ったような曲です。

  歌詞は、少し臆病な女の子が少しだけ前向きな気
 持ちになっている内容です。詞も曲と同様に、ツラ
 ツラと流れ作業のごとく仕上げました。

  オーディオデータも、いつもの調子で制作してい
 ます。唯一、新たな試みとしては Cubase に付属し
 ているエフェクター Stereo Enhancer を初めて使
 った事くらいです。 


▼  歌   詞  ▼


『アシタノアタシ』
〜 My life of tomorrow 〜


周りを見渡し 身なりも生活も
正している 今のわたし

自由は得難し やるべき事ばかり
果たし続けている わたし

今はまだ 私を見ないで
気持ちを入れ換えて 新たに
生まれ変わるだろう未来で
見つめて欲しいから あなたに

優しく真綿につつんだ
毒のない話題しかできない わたし

新しい ツバサを 生やして
今はまだ知らない彼方に
飛び立つ日が来たら果たして
告白できるかな あなたに

周りを見渡し 身なりも生活も
正している 今のわたし