更新 2016年10月22日
※この楽曲頁の更新日
表 紙 楽曲庫 雑記帳 履 歴
私は小さな灯りを点ける
No. 093
MIDI/NeoWRD
【ダウンロード】

オーディオ (MP3)
【ダウンロード】

 
 
※ZIP形式で圧縮

※ZIP形式で圧縮

 

登 録 日12/04/15 12/12/03 
演奏時間4分37秒 4分38秒 
制作環境 Fujitsu
(FMVMGA75)
SSW 9.0 std
(Roland VSC)

Fujitsu
(FMVMGA75)
Vocaloid2
初音ミク
Cubase6
(HALion Sonic SE)
Korg LC-M1
Groove Agent One
S1 Drum Kit

▼ コ メ ン ト ▼


  メロディーの原型をある程度、先行して作ってい
 ましたが、途中から作詞と作曲を同時に進めて制作
 した曲です。

  編曲はJポップ典型の Aメロ-Bメロ-Aメロ-Bメロ-サビ〜を
 意識して組み立てた事以外は、前述の作詞作曲を含
 めて漫然と制作をすすめました。

  したがって歌詞も、特に意図もないまま、いろい
 ろな他人の曲の歌詞から言葉をいくつか抜き出し、
 さらに脚韻が合うような言葉を付けたして、最後に
 意味があるような感じで組み合わせていった結果、
 このようなものが出来あがりました。


▼  歌   詞  ▼


『私は小さな灯りを点ける』
〜 I Turn On a Small light 〜


問題がまだ解けない
誤魔化しとか認めない
自立する年齢はいくつ
自由を得るまではとても退屈

心配の種、尽きない
何をするにも月並みなんだけど
ため息は捨てる
つまらぬ出来事はすぐに忘れる

三日月に腰掛けて
運命を追いかけていくよ
星も輝きかけて
私は小さな灯りを点ける

今も夢から覚めない
朝は頭が冴えない
似合わない服を身につける
時計は休まずに動き続ける

曖昧に問いかけて
運命を追いかけていくよ
ロウソクも取り換えて
私は小さな灯りを点ける

三日月に腰掛けて
運命を追いかけていくよ
星も輝きかけて
私は小さな灯りを点ける