更新 2016年10月18日
※この楽曲頁の更新日
表 紙 楽曲庫 雑記帳 履 歴
強がり
No. 097
MIDI/NeoWRD
【ダウンロード】

オーディオ (MP3)
【ダウンロード】

 
 
※ZIP形式で圧縮

※ZIP形式で圧縮

 

登 録 日12/10/22 13/04/27 
演奏時間4分40秒 4分42秒 
制作環境 Fujitsu
(FMVMGA75)
SSW 9.0 std
(Roland VSC)

Fujitsu
(FMVMGA75)
Vocaloid2
初音ミク
Cubase6
(HALion Sonic SE)
Korg LC-M1
RealGuitar2L
S1 Drum Kit

▼ コ メ ン ト ▼


  ストックより。詞曲共に2006年1月には出来てい
 ましたが、自己評価がいまイチどころか、いまニい
 まサンな出来だったため、お蔵入りとなっていた曲
 です。最近(2012年10月)忙しくて新曲に取りかかれ
 ない、でも毎月何らかの曲の更新をしたい…という
 意向で、今回、蔵から引っ張り出してきました。

  一応、MIDI データについては、SSW 9.0 std
 にて再入力を行っています。

  作曲は、もの悲しい感じの曲を書こうとして、最
 初にAメロBメロに当たる16小節を作った記憶が
 あります。またその後、サビとしてCメロを作ろう
 としたのですが、これがうまくいかず、強引に今の
 形にまとめあげたとも記憶しています。

  そういう経緯ならメロディ自体を破棄すればいい
 のでしょうが、貧乏性が発揮され、ついついダラダ
 ラとアレンジと歌詞をつけてしまいました。


▼  歌   詞  ▼


『強がり』
〜 Bravado 〜


素直になれない僕のそばにいる
君の優しさがとても身に染みる

それでも無理して強がりを見せる
僕に君はただ微笑みを見せる

僕の上辺に気がついても
僕の思いがまちがいでも

自分の弱さをすぐには認めず
見栄をはる僕を君は受け止める

どんなに僕が落ち込んでも
どれだけ迷い傷ついても

ごめんね今の僕はそれだけしか言えない
まだまだ君のいる場所には僕は行けない

力や勇気や知恵を身につけて
大人になるまで僕を見続けて

誰もが無理と囁いても
誰にも理解されなくても

君からの優しさに応えなくちゃいけない
だけども君のいる場所には今は行けない
ごめんね今の僕はそれだけしか言えない
まだまだ君のいる場所には僕は行けない