更新 2016年10月17日
※この楽曲頁の更新日
表 紙 楽曲庫 雑記帳 履 歴
スマイル見せてよ
No. 098
MIDI/NeoWRD
【ダウンロード】

オーディオ (MP3)
【ダウンロード】

 
 
※ZIP形式で圧縮

※ZIP形式で圧縮

 

登 録 日12/11/24 13/06/26 
演奏時間3分25秒 3分30秒 
制作環境 Fujitsu
(FMVMGA75)
SSW 9.0 std
(Roland VSC)

Fujitsu
(FMVMGA75)
Vocaloid2
初音ミク
Cubase6
(HALion Sonic SE)
(Groove Agent One)
RealGuitar2L
S1 Drum Kit

▼ コ メ ン ト ▼


  ストックより。データ更新日時から作曲は2003年
 3月、作詞は2011年8月にまとまったのが分かりまし
 た。なお MIDI データは、作詞時にSSW9.0st.で
 若干の手を加えています。

  作曲の経緯は覚えていて、英国ロックバンド XTC
 の曲"I'd Like That"に触発されて作り始めました。
 アコギのジャカジャカは、明らかにこの曲の影響を
 感じさせます。

  作詞は、作曲時から "スマイル" というタイトル
 で書き始めたもののまとまらず、そのまま8年も放
 置していました。昨年、重い腰を上げて再び取り掛
 かりこのような形にやっとまとめた次第です。


▼  歌   詞  ▼


『スマイル見せてよ』
〜 Show Me A Smiling Face 〜


すました顔をしないでよ
素直でいる僕を見てよ
スマイル見せてよ

酷い夢を見た朝みたいに僕はブルーだよ
怖いくらいに君が好きだ
だけど気づくのが遅すぎた

すました顔をしないでよ
素直でいる僕を見てよ
スマイル見せてよ

一人取り残されたみたいに僕は不安だよ
君のすべてを僕は欲しい
世界の誰よりも愛しい

すました顔をしないでよ
素直でいる僕を見てよ
スマイル見せてよ

体がグラグラと揺らいでいる
心も底なしに疲れている
それでも僕はひたすら待っている
君を出来る限り見つめている

スマイル見せてよ
スマイル見せてよ