更新 2016年10月16日
※この楽曲頁の更新日
表 紙 楽曲庫 雑記帳 履 歴
素顔
No. 099
MIDI/NeoWRD
【ダウンロード】

オーディオ (MP3)
【ダウンロード】

 
 
※ZIP形式で圧縮

※ZIP形式で圧縮

 

登 録 日13/02/24 13/09/28 
演奏時間4分06秒 4分07秒 
制作環境 Fujitsu
(FMVMGA75)
SSW 9.0 std
(Roland VSC)

Fujitsu
(FMVMGA75)
Vocaloid2
初音ミク
Cubase6
(HALion Sonic SE)
RealGuitar2L
S1 Drum Kit

▼ コ メ ン ト ▼


  2011年の9月に作った曲です。DTMをテーマにし
 た期間限定刊行雑誌 「My Music Studio」 80冊を一
 通り終えて作った曲の1つです。それ以外の、作詞
 作曲をした経緯は既に忘れてしまいました。

  出来てからそのまま放置していたのですが、今年
 度はずっと忙しく、月イチで何かを公開するという
 自己縛りを遂行するため、ストックから引っ張り出
 してきて、このタイミングでの発表となりました。

  オーディオデータはいつもの調子で作成していま
 す。新しいチャレンジもなく淡々と制作をします。


▼  歌   詞  ▼


『素顔』
〜 Face Without Make-up 〜


嬉しくて目を細める事もある
眠たくて閉じる事もある
油断して顔が緩む事もある
どうかして火照る事もある

馬鹿げているかしら ねえ
子供みたいかしら でも

不機嫌な顔の時でも背けたりせず
作り笑いとか見せず
気を引くためわざとらしく澄ましたりせず
素顔をあなたに見せる
飾らず 隠さず

驚いて口が開く事もある
苦しくて歪む事もある
悔しくて皺を寄せる事もある
無理をして作る事もある

大人げないかしら ねえ
笑われないかしら でも
伝えたい事があるなら そのままにせず
誤魔化そうとしたりせず
つまりあなたへの思いを隠したりせず
素顔をあなたに見せる
不機嫌な顔の時でも背けたりせず
作り笑いとか見せず
気を引くためわざとらしく澄ましたりせず
素顔をあなたに見せる
飾らず 隠さず