更新 2016年10月14日
※この楽曲頁の更新日
表 紙 楽曲庫 雑記帳 履 歴
僕らの時代
No. 101
MIDI/NeoWRD
【ダウンロード】

オーディオ (MP3)
【ダウンロード】

 
 
※ZIP形式で圧縮

※ZIP形式で圧縮

 

登 録 日13/07/22 14/02/09 
演奏時間3分47秒 3分47秒 
制作環境 Fujitsu
(FMVMGA75)
SSW 9.0 std
(Roland VSC)

Fujitsu
(FMVA77KW)
Vocaloid2
初音ミク
Cubase6
(HALion Sonic SE)
Korg LC-M1
S1 Drum Kit
VSC

▼ コ メ ン ト ▼


  古い曲で、曲の原型が出来たのは X68000 Pro を
 使っていた頃です。歌詞はこのHPを開設する頃の
 もので、今日までそのままストックして(というか
 放置状態になって)いました。

  それを今回、SSW Std.9.0 にて手を加えて、
 公開することにしました。

  作曲時は、英国の国民的バンド、Queen にはまっ
 ていて丁度 Freddie Mercury のリミックスアルバ
 ムがヘビーローテーション状態でした。メロディは
 ともかく、アレンジはその影響が色濃く出ています。
 ( 注・本人死後のリミックスアルバムなので、 アー
 チストが意図したアレンジではなく、その時代の流
 行りのアレンジが施されたアルバムです。)

  歌詞は、曲が完全に出来て随分後に取り掛かりま
 した。なんとなく 「僕らの時代」 というタイトルを
 付け、脚韻をそろえつつ、なんとなく弄っているう
 ちに出来上がりました。

  オーディオデータは新しいパソコンに移行してか
 らの制作です。もっとも、パソコンは新しくなって
 も使っているソフトは以前と同じですので、既発曲
 と変わり映えはありませんが・・・。


▼  歌   詞  ▼


『僕らの時代』
〜 Our Best Days 〜


まぶしい夏の陽射し 僕らの上でかがやく
白いヤワ肌を ジリジリ焼く

何かが起こる兆し 感じて君にささやく
君は走り出す とても速く

これからは若い僕らの熱い時代
期待していたい

想いの矢が突き刺し 僕らの恋ははなやぐ
あふれる喜び まるで麻薬
これからは若い僕らの熱い時代
期待していたい

時には苦しく あるいはつらい思いや
時どき悲しく さらにはクライ思いが
僕らを予告もなく襲う
くじけないぞ!!

時にはせつなく ココロの揺れる思いや
時どきはかなく 途方に暮れる思いが
僕らを予告もなく襲う
くじけないぞ!!

まぶしい夏の陽射し 僕らの上でかがやく
白いヤワ肌を ジリジリ焼く
これからは若い僕らの熱い時代
期待していたい いつも〜