更新 2016年10月12日
※この楽曲頁の更新日
表 紙 楽曲庫 雑記帳 履 歴
ゴーオン
No. 103
MIDI/NeoWRD
【ダウンロード】

オーディオ (MP3)
【ダウンロード】

 
 
※ZIP形式で圧縮

※ZIP形式で圧縮

 

登 録 日13/11/26 14/06/27 
演奏時間4分20秒 4分23秒 
制作環境 Fujitsu
(FMVMGA75)
SSW 9.0 std
(Roland VSC)

Fujitsu
(FMVA77KW)
Vocaloid2
初音ミク
Cubase6
(HALion Sonic SE)
Korg LC-M1
S1 Drum Kit
VSC

▼ コ メ ン ト ▼


  自分がんばれソングの1つ。作詞作曲は5年前
 (2008年)には終えていましたが、まぁ自分の中では
 出来の悪い曲として、そのまま放置していました。
 今回は…というか今回も、曲数稼ぎとしての公開と
 なります。

  改めて自分で聞き直してみましたが、制作時の思
 い出が浮かばず、かつとってつけたような題名から
 判断して、ダラダラと音楽ソフトを触っているうち
 に、何となく出来た曲だと思われます。

  最初の作曲時は、今は亡き音楽ソフト Vision J
 にて。それを基に、SSW 9.0 std で再制作して
 います。

  オーディオデータは、月イチペースの公開を守る
 べく、やっつけで制作したという感じです。


▼  歌   詞  ▼


『ゴーオン』
〜 Go On 〜


目に見えない自信に 溢れる人や
自分の望む道を 歩ける人が
僕はとてもうらやましい

それに対して僕は 勝負を避ける
言葉には出さないで こころで叫ぶ
僕は僕がいまいましい

誤魔化すばかりじゃいけない
虚像でない僕へと変えていくぞ
逆らう事はもうしない
望む場所を目指して駆けて行くぞ

ありとあらゆる事に 優劣つける
利用価値がなければ 別れを告げる
そんな世間が疎ましい

だけどそれも変わるはずさ
忘れないで 時は流れていくよ
谷があれば山もあるさ
そう思えば涙も枯れていくよ

誤魔化すばかりじゃいけない
虚像でない僕へと変えていくぞ
逆らう事はもうしない
望む場所を目指して駆けて行くぞ