更新 2016年09月25日
※この楽曲頁の更新日
表 紙 楽曲庫 雑記帳 履 歴
笑顔で愛してる
No. 105
MIDI/NeoWRD
【ダウンロード】

オーディオ (MP3)
【ダウンロード】

 
 
※ZIP形式で圧縮

※ZIP形式で圧縮

 

登 録 日14/01/12 14/08/14 
演奏時間3分56秒 3分57秒 
制作環境 Fujitsu
(FMVA77KW)
SSW 9.0 std
(Roland VSC)

Fujitsu
(FMVA77KW)
Vocaloid3
Megpoid
Cubase6
(HALion Sonic SE)
EZ-Key G.Piano
RealGuitar2L
Korg LC-M1
Groove Agent One

▼ コ メ ン ト ▼


  新しい音楽ソフトとして、TOONTRACK社の EZ-Key
 を購入、その習作として作り始めた曲です。

 前述のソフトでピアノのバッキングを作り、それに
 メロディーをつけ、ベースとドラムのリズム隊を重
 ね、最後にギターやストリングといった弦楽器を加
 えるという手順で仕上げました。

  EZ-Key で使用したパターンは、本体に最初から
 付属されてるPop/Rockのカテゴリーのうち Basic
 及び RockBallad。コード進行も、本体付属のパタ
 ーンを、そのまま流用しています。

  あと、新しいパソコン(FMVA77KW)で作った最初の
 曲でもあります。Windows 8 導入のために購入した
 パソコンです。

  歌詞は、種ともこさんの曲のタイトルを借用、そ
 こからイメージしながら作りました

  オーディオデータ制作では、消費税増税前に駆け
 込み購入した Internet社の Megpoid(Vocaloid3版)
 を初めて使用しています。


▼  歌   詞  ▼


『笑顔で愛してる』
〜 Being Loved By A Smiling Facet 〜


すれ違いは嫌い 熱くときめきたい
月と地球みたいに いつも傍にいたいだけさ
駆け引きはしない 素直になりたいだけさ
険しい道のりでも あなたと歩いていく
約束に遅れても 笑顔で愛している

あどけなさを出して 胸に勇気抱いて
少し馬鹿みたいでもいいよ 強く抱いて欲しい
魔法の言葉を ヒトカケラかけて欲しい
いつまでもどこまでも あなたと歩いていく
あの糸が縺れても 笑顔で愛している

錆付いた扉から 飛び出してみたいから

険しい道のりでも あなたと歩いていく
約束に遅れても 笑顔で愛している
いつまでもどこまでも あなたと歩いていく
あの糸が縺れても 笑顔で愛している