更新 2016年10月07日
※この楽曲頁の更新日
表 紙 楽曲庫 雑記帳 履 歴
ご飯が出来たよ
No. 108
MIDI/NeoWRD
【ダウンロード】

オーディオ (MP3)
【ダウンロード】

 
 
※ZIP形式で圧縮

※ZIP形式で圧縮

 

登 録 日14/08/24 14/12/28 
演奏時間4分03秒 4分08秒 
制作環境 Fujitsu
(FMVA77KW)
SSW 9.0 std
(Roland VSC)

Fujitsu
(FMVA77KW)
Vocaloid3
Meiko V3
Cubase6
(HALion Sonic SE)
Groove Agent One
Hyper Canpus

▼ コ メ ン ト ▼


  古い曲で、ネット…と言うよりかパソコン通信の
 黎明期と言った方が良いような、そんな時代に Nif
 ty-Serve の FMIDIORG で発表した曲です。(たぶん
 Vocaloid 世代には全くわからない世界だと思いま
 す。)

  単純に3拍子の曲という事だけでガシガシ作り始
 め出来たと記憶しています。最初に公開したときは
 もっとシンプルな作りの曲でしたが、今回の公開に
 あたりメロディーの追加や曲構成の見直しを行いま
 した。アレンジも手を加えています。

  歌詞は、先述の FMIDIORG では今回とは全く違う
 ラブソング調で、脚韻も一切ありませんでした。そ
 れを今回、別内容で大幅に書き替えました。

  ちなみに、曲名は矢野顕子さんのアルバムのタイ
 トルをそのまま借用しています。


▼  歌   詞  ▼


『ご飯が出来たよ』
〜 The Meal Was Ready 〜


ご飯が出来たよ 楽しい時間が来たよ
仲良く食べよう ふたりで食べよう
心も体も満たされ 零れる笑顔
たくさん食べよう ふたりで食べよう

艶のある美味しいご飯が炊けたよ
丁度いい具合にお肉も焼けたよ
お喋りを楽しんで食べよう
仕事とか気にせずに食べよう

栄養のバランスにも気をつけたよ
材料もこだわり抜いて集めたよ
存分に味わって食べよう
いやな事置いといて食べよう

ご飯が出来たよ 楽しい時間が来たよ
仲良く食べよう ふたりで食べよう
心も体も満たされ 零れる笑顔
たくさん食べよう ふたりで食べよう

ドキドキしている お口に合うかな シンパイ
ホントは料理が 得意じゃないけど 心込めたよ

手を抜かず、たくさん時間をかけたよ
失礼がないよう服も着替えたよ
喜びを噛み締めて食べよう
神様に感謝して食べよう

ご飯が出来たよ 楽しい時間が来たよ
仲良く食べよう ふたりで食べよう
心も体も満たされ 零れる笑顔
たくさん食べよう ふたりで食べよう