更新 2016年10月02日
※この楽曲頁の更新日
表 紙 楽曲庫 雑記帳 履 歴
やさしい気持ち
No. 113
MIDI/NeoWRD
【ダウンロード】

オーディオ (MP3)
【ダウンロード】

 
 
※ZIP形式で圧縮

※ZIP形式で圧縮

 

登 録 日15/09/12 15/12/31 
演奏時間4分28秒 4分28秒 
制作環境 Fujitsu
(FMVA77KW)
SSW 10 Pro
(Roland VSC)

Fujitsu
(FMVA77KW)
Vocaloid3 RANA
Cubase6
(HALion Sonic SE)
EZ-Drummer
RealGuitar 3L
Komplete Elements

▼ コ メ ン ト ▼


  Toontrack社の作曲支援ソフトEZ-Keyを導入して
 ソフトの習作として制作していた楽曲の1つです。

  EZ-Keyに備わっているコード進行とアレンジ用
 MIDI データでバッキングの下書きを作り、それが
 ある程度まとまってからメロディーを作りました。

  その後、改めて編曲の見直しと、ピアノ以外の
 アレンジを施し、このような形にまとめました。

  歌詞はタイトルを「やさしい気持ち」と決めて
 から書いたものです。タイトルはPaul McCartney
 の曲 (1976年に発売された Wings at the Speed
  of Sound に収録された Warm And Beautiful) の
 邦題を、そのまま借用しています。


▼  歌   詞  ▼


『やさしい気持ち』
〜 Warm Feeling 〜


北風が吹く外でも寒くはないよ
誰かに守られている 包まれている

再スタートを切るのも遅くはないよ
新しい絆が ほら 作られている

どうして人は争うの
どうしてひとり抜け出すの
少しだけでも合わそうよ
たぶん何か見つけだすよ

北風が吹く外でも寒くはないよ
誰かに守られている 包まれている

勝ち負けだけに拘らず
一先ず武器を離そうよ
お互いの事 怖がらず
理解するまで話そうよ

再スタートを切るのも遅くはないよ
新しい絆が ほら 作られている

さあみんなで
優しい気持ちでいたい
何時でも笑顔でいたい
見た目で決めたりしない
みんなと仲良くしたい