更新 2017年 4月17日
※この楽曲頁の更新日
表 紙 楽曲庫 雑記帳 履 歴
希望と絶望の縁にて
No. 121
MIDI/NeoWRD
【ダウンロード】

オーディオ (MP3)
【ダウンロード】

 
 
※ZIP形式で圧縮

※ZIP形式で圧縮

 

登 録 日17/01/31 17/04/17 
演奏時間3分09秒 3分10秒 
制作環境 Fujitsu
(FMVA77KW)
SSW 10 Pro
(Roland VSC)

Fujitsu
(FMVA77KW)
Vocaloid3 RANA
Cubase6
(HALion Sonic SE)
Korg LC-M1
EZ-Key
EZ-Drummer
RealGuitar3L

▼ コ メ ン ト ▼


  古い曲の蔵出しで、頭数を揃える的な公開となり
 ます。

  マイナー調でミドルテンポの楽曲ですが、この手
 の自分の曲は、大概、こんな凡庸な感じで納まって
 しまいます。

  最初のバージョンは EZ-Vision で作成、OSが
 Windows 98 の時代です。あまりに古くて、かつ、
 ずっとお蔵入りにしているような曲なので、作曲の
 経緯も意図も、すっかり忘れてしまいました。曲を
 聞いた感じでは、1つのコードで曲を展開する事を
 意識していたようにも思います。

  今回の公開に際し、SSW 10 Pro で再打ち込み
 をしています。


▼  歌   詞  ▼


『希望と絶望の縁にて』
〜 In A Request And A Hopeless Edge 〜


努めて明るく 自分をあざむく

今すぐに この僕の想い
伝えたい 後からじゃ遅い
自覚はしている 準備もしている
それなのに躊躇している

希望と絶望の縁にて
悩みつつ 素知らぬフリして
君のそばにいた 少し身を引いた
ただ君の話を聞いた

それだけで終わり 意気地がない
自分自身を騙すしかない
そんなテダテしか知らない

君の下す僕の評価は
良いのか 悪いのか どうかな
自信をなくしているのを隠して

建て前だけ わくわくしている僕に
大した意思はない
自分自信を騙すしかない
そんなテダテしか知らない

希望なくしているの隠して
今は楽して

努めて明るく 自分をあざむく