更新 2017年 6月26日
※この楽曲頁の更新日
表 紙 楽曲庫 雑記帳 履 歴
君は太陽
No. 122
MIDI/NeoWRD
【ダウンロード】

オーディオ (MP3)
【ダウンロード】

 
 
※ZIP形式で圧縮

※ZIP形式で圧縮

 

登 録 日17/02/26 17/06/26 
演奏時間3分51秒 3分59秒 
制作環境 Fujitsu
(FMVA77KW)
SSW 10 Pro
(Roland VSC)

Fujitsu
(FMVA77KW)
Vocaloid3 RANA
Cubase6
(HALion Sonic SE)
Korg LC-M1
Groove Agent One
EZ-Drummer
RealGuitar3L

▼ コ メ ン ト ▼


  この曲の制作開始は2013年、発表が2017年と、約
 4年間の期間を経て完成した楽曲です。断続的に作
 業をしていましたが、ほとんどの期間、"断"という
 こともあり、ここまで間延びしてしまいました。

  Aメロ・Bメロの繰り返しですが、制作期間中は
 何度も書き直したCメロやギターソロなどを含んだ
 バージョンもありました。うまくまとまらず、結局
 それらは闇に葬り去られましたが。

  歌詞は曲が完成してから書き始めましたが、こち
 らもうまくまとまらず。凡庸なラブソングの歌詞で
 落ち着いたという感じです。曲名はスピッツの同名
 曲から勝手に拝借しています。


▼  歌   詞  ▼


『君は太陽』
〜 You Seem To Be The Sun 〜


君のわざとらしく無邪気でツンデレな態度
何とも堪らないよ

君の眩しさを例えるのなら それは太陽
誰かに伝えたいよ

嗚呼、女々しい自分が情けない
だけど自分自身を嘲ない
なぜなら僕の この思いは真剣だから

君は僕を正しく導いてくれるガイド
離れたりはしないよ

君のカラーに僕が染まるとしても意外と
似合うに違いないよ

君のためなら僕は怠けない
どんな敵でも今なら負けない
なぜなら僕の この思いは真剣だから

君のわざとらしく無邪気でツンデレな態度
何とも堪らないよ

君の眩しさを例えるのなら それは太陽
誰かに伝えたいよ