更新 2017年11月26日
※この楽曲頁の更新日
表 紙 楽曲庫 雑記帳 履 歴
僕と海に行こう
No. 124
MIDI/NeoWRD
【ダウンロード】

オーディオ (MP3)
【ダウンロード】

 
 
※ZIP形式で圧縮

※ZIP形式で圧縮

 

登 録 日17/08/14 17/11/26 
演奏時間4分03秒 4分05秒 
制作環境 Fujitsu
(FMVA77KW)
SSW 10 Pro
(Roland VSC)

Fujitsu
(FMVA77KW)
Vocaloid3 RANA
Cubase6
(HALion Sonic SE)
EZ-Drummer
Korg LC-M1
RealGuitar3L

▼ コ メ ン ト ▼


  10年以上も前に詞も曲も完成し、そのまま放置さ
 れていた曲です。残されたデータから、作曲のスタ
 ートは、Windows98時代、Vision J を使用していた
 頃のようです。

  どういう経緯で作曲したかは完全に失念していま
 すが、詞については、スピッツの「海を見に行こう」
 という曲に影響された事を覚えています。


▼  歌   詞  ▼


『僕と海に行こう』
〜 Let's Go On A Sea 〜


海を見に行こう 気分は最高
過去への栄光 明日への抵抗
今は忘れていよぅ

穏やかな気候 波音を聞こう
何もない昨日 明日への希望
今は忘れていよぅ

のんびりしていよう そのヒトトキに酔う

だけど気を緩めると 波に流されてしまう
世間の荒波も同じさ 泣かされてしまう

それでも 僕の彷徨 他人の動向
今は忘れていよぅ

海を見に行こう 気分は最高
過去への栄光 明日への抵抗
今は忘れていよぅ

僕と海に行こう 大空は晴朗
のんびりしていよう そのヒトトキに酔う