更新 2017年12月31日
※この楽曲頁の更新日
表 紙 楽曲庫 雑記帳 履 歴
道化師
No. 125
MIDI/NeoWRD
【ダウンロード】

オーディオ (MP3)
【ダウンロード】

 
 
※ZIP形式で圧縮

※ZIP形式で圧縮

 

登 録 日17/09/30 17/12/31 
演奏時間3分25秒 3分24秒 
制作環境 Fujitsu
(FMVA77KW)
SSW 10 Pro
(Roland VSC)

Fujitsu
(FMVA77KW)
Vocaloid3 RANA
Cubase6
(HALion Sonic SE)
EZ-Key
EZ-Drummer
Korg LC-M1
RealGuitar3L

▼ コ メ ン ト ▼


  ストックの曲から。詞曲ともに10年以上も前に
 完成していた曲です。制作当時の記録も記憶も残っ
 ていません。唯一記憶にあるのは、作詞を行う際に
 「レター」で韻を踏むという意図があったというもの
 です。

  今回の公開に当たり、MIDIデータについては、
 SSWにて全て、打ち込みをし直しています。その
 際、音を厚くする(音数を増やす)程度の手を加え
 ています。


▼  歌   詞  ▼


『道化師』
〜 Like A Clown 〜


俺が気になるあのコから お願いをされた
そっと渡されたラブレター
俺の手の中にある この手紙を見つめた
それから あのコの輝く 笑顔を見つめた

俺と日頃 つるんでいる 友へのラブレター
それを「渡して」と言われた
俺の手の中にある この手紙を見つめた
それから あのコの輝く 笑顔を見つめた

俺は あわれな恋の 道化師
俺の あわい想いを どう消す?

俺は せつない苦しみで 骨身に応えた
それを まだ 今は こらえた
俺の手の中にある この手紙を見つめた
それから あのコの輝く 笑顔を見つめた

想いの湧き出した ある答え 見つけて
俺は口に出した あのコ 見つめて