更新 2018年 6月25日
※この楽曲頁の更新日
表 紙 楽曲庫 雑記帳 履 歴
探しているよ
No. 127
MIDI/NeoWRD
【ダウンロード】

オーディオ (MP3)
【ダウンロード】

 
 
※ZIP形式で圧縮

※ZIP形式で圧縮

 

登 録 日18/01/31 18/06/25 
演奏時間3分57秒 3分57秒 
制作環境 Fujitsu
(FMVA77KW)
SSW 10 Pro
(Roland VSC)

Fujitsu
(FMVA77KW)
Vocaloid3 RANA
Cubase6
(HALion Sonic SE)
EZ-Drummer
Korg LC-M1
RealGuitar3L

▼ コ メ ン ト ▼


  データの履歴から、10年以上も前にメロディの大
 部分を作っていたものの、そのまま6年ほど放置、
 思い出したように編曲・アレンジ・歌詞付けをした
 ものの、発表する機会を失ったまま、さらに4年ほ
 ど放置していた曲です。一応、今回の公開にあたり
 改めてSSW 10 Pro にて MIDI データの見直しを
 しています。

  作曲は、「跳ねたリズムの曲が作りたい。」 といっ
 た程度の思いで進めたのではないかと思いますが、
 記憶も記録もありません。作詞も、漫然と言葉を並
 べているうちに出来上がったのではないかと思いま
 す。唯一、曲名をつけるのに四苦八苦して、このよ
 うな何の捻りもないものに落ち着いた事だけ、覚え
 ています。


▼  歌   詞  ▼


『探しているよ』
〜 Looking For 〜


言い訳ばかりで うんざりして
イライラ抑えて
げんなりしている僕だけれど
わくわくもしている

他人を気にして 遠慮をして
ため息まじりで
話をしている僕だけれど
わくわくもしている

頬に手をあて考えて 見方を変えて
探しているよ
目を閉じて想像をして 筋を通して
探しているよ
ひたすら 一人で

気持ちが突然 萎えたりして
行く先 慌てて
変えたりしている僕だけれど
わくわくもしている

人生のコマを進めて 妬みは捨てて
探しているよ
闇の中に迷い込んで たまに凹んで
探しているよ
ひたすら 一人で

世界で一つの愛を探している

頬に手をあて考えて 見方を変えて
探しているよ
目を閉じて想像をして 筋を通して
探しているよ
人生のコマを進めて 妬みは捨てて
探しているよ
闇の中に迷い込んで たまに凹んで
探しているよ
ひたすら 一人で

煌びやかな未来図を描いている
世界で一つの愛を探している