更新 2019年 1月31日
※この楽曲頁の更新日
表 紙 楽曲庫 雑記帳 履 歴
君は気まぐれ
No. 131
MIDI/NeoWRD
【ダウンロード】

オーディオ (MP3)
【ダウンロード】

 
 
※ZIP形式で圧縮

※ZIP形式で圧縮

 

登 録 日18/10/31 19/01/31 
演奏時間2分52秒 2分52秒 
制作環境 Fujitsu
(FMVA77KW)
SSW 10 Pro
(Roland VSC)

Fujitsu
(FMVA77KW)
Vocaloid3 RANA
Cubase6
(HALion Sonic SE)
EZ-Drummer
EZ-Key
Groove Agent One

▼ コ メ ン ト ▼


  作曲を開始した時に意図したものは、変拍子でし
 た。8分の5拍子という変則的な拍子を導入として
 4拍子から6拍子へと接続するバッキングを作り、そ
 れを基にしたメロディーを作るという過程を踏みま
 した。

  そのような曲ですので、歌詞も「ころころ変わる
 女心」というイメージで作り始めました。最終的に
 は、そんな気まぐれな女性が好きだというラブソン
 グへと落ち着いています。


▼  歌   詞  ▼


『君は気まぐれ』
〜 You're Capricious. 〜


今のところ 僕のこころの
拠りドコロとは 君のことだ

だけど何故か 隙間風が
突き刺す世界にいるみたいだ

それは君が気まぐれだから
コロコロと態度を変える
でもさぁ 君は僕の宝
どんな困難にも勝てる

好き嫌いも 過去未来も
泣き笑いも 関係ない君

ただ気ままに あるがままに
なすがままにいる事が大事

そんな君に降り回されて
実は少しだけ悲しい
でも 珠に優しくされて
喜ぶ僕もイヤラシイ奴だ

嗚呼、君は気まぐれだから
コロコロと態度を変える
でもさぁ 君は僕の宝
どんな困難にも勝てるはずさ