更新 2019年06月28日
※この楽曲頁の更新日
表 紙 楽曲庫 雑記帳 履 歴
まやかし
No. 132
MIDI/NeoWRD
【ダウンロード】

オーディオ (MP3)
【ダウンロード】

 
 
※ZIP形式で圧縮

※ZIP形式で圧縮

 

登 録 日18/12/30 19/06/28 
演奏時間3分43秒 3分43秒 
制作環境 Fujitsu
(FMVA77KW)
SSW 10 Pro
(Roland VSC)

Fujitsu
(FMVA77KW)
Vocaloid3 RANA
Cubase6
(HALion Sonic SE)
EZ-Drummer
EZ-Key
Korg LC-M1

▼ コ メ ン ト ▼


  マイナー調の曲を作ろうと思い立ち、なんとなく
 出来上がった曲です。完全に西洋音階で作っていま
 すが、個人的には演歌っぽい匂いもしているのでは
 ないかなと思っています。

  そのためか、酒場でくだを巻くイメージで作詞を
 しました。失恋した事にウジウジと嘆く感じで。そ
 れなりに、脚韻が取れているのではないかなと思っ
 てます。


▼  歌   詞  ▼


『まやかし』
〜 Deception 〜


何もかも晒す たびれた灯り
その下で探す 君といた証し

座席について お酒をついで
君と過ごした日々について
悪態ついて 溜息ついて
情けない自分に気がついて

グラスを置き 天を仰ぎ 崩れていく

過去を突付いて 心疼いて
戻らぬ日々にしがみついて
また傷^ついて 力も尽きて
眠気が少しずつ近づいて

何処か遠く 僕の記憶 薄れていく

悪夢から覚ます 手立てはマヤカシ
何処までも探す 君といた証し

あー 心は渇きに飢える
酒を飲み 寂しさを埋める

何もかも ヤル気が失せる
無理やりに悲しみを埋める

悪夢から覚ます 手立てはマヤカシ
いつまでも探す 君といた証し