更新 2019年 8月31日
※この楽曲頁の更新日
表 紙 楽曲庫 雑記帳 履 歴
少しは躓いてもいいだろう
No. 133
MIDI/NeoWRD
【ダウンロード】

オーディオ (MP3)
【ダウンロード】

 
 
※ZIP形式で圧縮

※ZIP形式で圧縮

 

登 録 日19/02/24 19/08/31 
演奏時間3分14秒 3分15秒 
制作環境 Fujitsu
(FMVA77KW)
SSW 10 Pro
(Roland VSC)

Fujitsu
(FMVA77KW)
Vocaloid3 RANA
Cubase6
(HALion Sonic SE)
EZ-Drummer
EZ-Key
Roland VSC

▼ コ メ ン ト ▼


  ピアノ弾き語りの曲として作り始めました。公開
 バージョンは、それにドラムとベースのリズム隊を
 申し訳ない程度に、付け足したものです。
  ピアノメインのアレンジ曲なら EZ-Key を使えば
 より深みのあるアレンジも出来そうなのですが、こ
 の曲は全て自分の打ち込みですので、非常にシンプ
 ルなアレンジとなりました。

  作詞は特にイメージもなく、つらつらっとまとめ
 あげた感じです。


▼  歌   詞  ▼


『少しは躓いてもいいだろう』
〜 Even if I Fail, It's A Little OK 〜


辛いならおいで 青空仰いで
重く邪魔な荷物は置いて

ぼやけた匂いで 強い勢いで
何も言わずにここにおいで

窓から顔を出して見渡そう
いつ飛び出すの それは今だろう

機嫌をなおして 喜ぶ顔して
わからないなら聞き直して

足りないと思うなら 言い足そう
少しは躓いても いいだろう

ゆとりも豊かさもない(暇も金もない)
愛があればいいじゃない(そうかもしれない)

辛いならおいで 青空仰いで
重く邪魔な荷物は置いて

窓から顔を出して見渡そう
いつ飛び出すの それは今だろう
足りないと思うなら 言い足そう
少しは躓いても いいだろう