更新 2020年 2月27日
※この楽曲頁の更新日
表 紙 楽曲庫 雑記帳 履 歴
ケセラセラ
No. 136
MIDI/NeoWRD
【ダウンロード】

オーディオ (MP3)
【ダウンロード】

 
 
※ZIP形式で圧縮

※ZIP形式で圧縮

 

登 録 日19/11/30 20/ 2/27 
演奏時間3分31秒 3分30秒 
制作環境 Fujitsu
(FMVA77KW)
SSW 10 Pro
(Roland VSC)

Fujitsu
(FMVA77KW)
Vocaloid3 RANA
Cubase6
(HALion Sonic SE)
EZ-Drummer
Korg LC-M1

▼ コ メ ン ト ▼


  まだ学生時代、当時の仲間と作った同人ゲーム用
 に作った曲です。作曲時に念頭にあった曲は、英国
 ロックバンド、QUEENの「愛ある日々 (One
 Year Of Love) 。 作曲時につけた曲名は「風の花」
 でした。

  その後、かなりしばらくの間放置していたものを
 今回、引っ張り出してきた次第です。

  作詞は今回のアップに合わせて作業を行ったので
 すが、当初の曲名に沿った詞を書こうと試みるも、
 うまくいかず、結局、全くのノーイメージで色々と
 試行錯誤して、今回の形にまとめました。

  曲名は「運を天に任せよう」→「なるようになる」
 →「ケセラセラ」という形で決定しました。  


▼  歌   詞  ▼


『ケセラセラ』
〜 Que Sera Sera 〜


星のかけら 夢中で ひとりで 集める
そして君に預ける

それらを夜空へと投げていいよ
輝き取り戻し 気持ちいいよ

遥か先の 朝日を 追い求めている
君が引き留めている

確かに無理はしなくてもいいよ
呆れる程 僕は調子いいよ

夜風を受けて 心 落ち着かせよう
運を天に任せよう

消えてしまう 小さく輝く星たち
見つめている僕たち

悲しい事は忘れてもいいよ
時には溜息をついていいよ

夜風を受けて 心 落ち着かせよう
運を天に任せよう