更新 2020年 8月29日
※この楽曲頁の更新日
表 紙 楽曲庫 雑記帳 履 歴
あのコの言葉と僕
No. 138
MIDI/NeoWRD
【ダウンロード】

オーディオ (MP3)
【ダウンロード】

 
 
※ZIP形式で圧縮

※ZIP形式で圧縮

 

登 録 日20/03/31 20/08/29 
演奏時間4分21秒 4分21秒 
制作環境 Fujitsu
(FMVA77KW)
SSW 10 Pro
(Roland VSC)

Fujitsu
(FMVA77KW)
Vocaloid3 RANA
Cubase6
(HALion Sonic SE)
EZ-Drummer
Korg LC-M1

▼ コ メ ン ト ▼


  英国の童謡風ポップソングと、自分で勝手に思っ
 ている楽曲です。Paul McCartney を始め、色々な
 英国アーチスト達が、稀にこういう曲調の歌を作っ
 ています。

  ただし、歌詞は童謡ではなく、情けない男の嘆き
 というようなものですが。


▼  歌   詞  ▼


『あのコの言葉と僕』
〜 That Girl's Words And Me 〜


あのコのつけたおかしな時計 針が気ままに回るよ
よく見てみれば時計の模型 驚きそれに触るよ
自分だけのリズムがあるという
あのコの言葉と 時間に追われた僕

あのコに聞くとすんなりOK 今夜は僕と泊まるよ
すんなり過ぎてなんだか余計 心乱れて困るよ
気分に身を任せているという
あのコの言葉と 悲観にくれた僕

あのコの気ままさが 少しは僕にもあればなぁ
もう少し あのコと まともに会えたなぁ

あのコの生きる姿勢に憧憬 僕も真似していたいよ
慣れないことでできずに滑稽 僕の心は痛いよ
やりたい事だけをやるという
あのコの言葉と 遺憾に思う僕

あのコの気ままさが 少しは僕にもあればなぁ
もう少し あのコと まともに会えたなぁ