更新 2021年 1月31日
※この楽曲頁の更新日
表 紙 楽曲庫 雑記帳 履 歴
政治とメディア
No. 140
MIDI/NeoWRD
【ダウンロード】

オーディオ (MP3)
【ダウンロード】

 
 
※ZIP形式で圧縮

※ZIP形式で圧縮

 

登 録 日20/07/26 21/01/31 
演奏時間4分46秒 4分47秒 
制作環境 Fujitsu
(FMVA77KW)
SSW 10 Pro
(Roland VSC)

Fujitsu
(FMVA77KW)
Vocaloid3 RANA
Cubase6
(HALion Sonic SE)
EZ-Key
EZ-Drummer
RealGuitar3L

▼ コ メ ン ト ▼


  この曲は、英国のアーティスト Elvis Costello
 が 1994年に発表したアルバム "Brutal Youth" に
 収録されている "20% Amnesia" という曲に触発さ
 れて制作を開始しました。同曲のような荒々しい感
 じのアレンジを目指しつつも、ポップな楽曲に仕上
 がったような気がします。

  歌詞も Costello のような皮肉的で毒を持つな内
 容を目指して書き上げました。ここでは政治とメデ
 ィアを皮肉るというよりも、無条件にそれらを批判
 する人物を皮肉っている内容としています。ある意
 味、コミックソングかも。


▼  歌   詞  ▼


『政治とメディア』
〜 Politics And Media 〜


地球の気温が上がるのも
政治とメディアが全て悪い
会社に在庫が余るのも
政治とメディアが全て悪い
カラスがゴミ箱漁るのも
政治とメディアが全て悪い
わたしの血圧上がるのも
政治とメディアが全て悪い

政治は無計画 メディアは不正確
どちらにも足りない 責任と自覚

会社が給料下げるのも
政治とメディアが全て悪い
架空の請求されるのも
政治とメディアが全て悪い
彼氏がわたしを避けるのも
政治とメディアが全て悪い
愛する気持ちが冷めるのも
政治とメディアが全て悪い

政治は無計画 メディアは不正確
あるのはわたしを脅すだけの威嚇

無駄な選挙に行かない
受信料も払わない
わたし、何も悪くない
政治とメディアが悪い

わたしの気分が悪いのも
政治とメディアが全て悪い
おまけに体がダルイのも
政治とメディアが全て悪い
彼氏のお尻が軽いのも
政治とメディアが全て悪い
ついでに地球が丸いのも
政治とメディアが全て悪い
政治は無計画 メディアは不正確
今ではどちらも マンネリした規格

無駄な選挙に行かない
受信料も払わない
わたし、何も悪くない
政治とメディアが悪い