更新 2021年11月28日
※この楽曲頁の更新日
表 紙 楽曲庫 雑記帳 履 歴
シニカル
No. 144
MIDI/NeoWRD
【ダウンロード】

オーディオ (MP3)
【ダウンロード】

 
 
※ZIP形式で圧縮

※ZIP形式で圧縮

 

登 録 日21/06/27 21/11/28 
演奏時間3分11秒 3分09秒 
制作環境 Fujitsu
(FMVA77KW)
SSW 10 Pro
(Roland VSC)

Fujitsu
(FMVA77KW)
Vocaloid3 RANA
Cubase6
(HALion Sonic SE)
EZ-Drummer
Korg LC-M1

▼ コ メ ン ト ▼


  前曲に続き、長年放置されてきた楽曲見直してで
 拾い上げた楽曲の1つです。詞曲共に18年近く前
 には完成していました。

  そのまま放置されていたものを、今回 SSW に
 て MIDI データを再構築し、NeoWRD 用の素材を付
 け足して公開をしました。

  恐らく、何らかのマイナー調3拍子の曲に触発さ
 れて作り始めたと思われますが、何の曲に触発され
 たかまでは思い出せません。触発されたのは、メロ
 ディーや歌詞ではなく、アレンジではなかったかの
 ような気もしますが、確信はありません。

  詞は強引に音数合わせをしているため、メロディ
 ーの区切りと単語の区切りが一致していないのは、
 悪しからずという事で……。


▼  歌   詞  ▼


『シニカル』
〜 Cynical 〜


僕がそばに行と 君ははにかむ
その仕草ひとつひとつがマジカル
だけども少しだけ僕の手足はかじかむ

君の笑顔に含まれたシニカル
何を意味しているのかが気になる
見えない敵が僕の目の前で踏みしかる

だけど挫けない気持ち持とう
諦めはしない 君の事を
君の眼差し 温かくなるまで

気が付き始めたよ 君のいじわる
お日さまの下 居ても身は縮まる
自覚はしてる 君から嗅ぎ取れるシニカル

だけど挫けない気持ち持とう
諦めはしない 君の事を
君の眼差し 温かくなるまで