更新 2022年 6月19日
※この楽曲頁の更新日
表 紙 楽曲庫 雑記帳 履 歴
アンビション
No. 146
MIDI/NeoWRD
【ダウンロード】

オーディオ (MP3)
【ダウンロード】

 
 
※ZIP形式で圧縮

※ZIP形式で圧縮

 

登 録 日22/01/31 22/06/19 
演奏時間3分36秒 3分36秒 
制作環境 Fujitsu
(FMVA77KW)
SSW 10 Pro
(Roland VSC)

Fujitsu
(FMVA77KW)
Vocaloid3 RANA
Cubase6
(HALion Sonic SE)
RealGuitar3L
Korg LC-M1
EZ-Drummer

▼ コ メ ン ト ▼


  Toontruck 社の EZ-Key を使って作った曲で、拡
 張 MIDI データ Indie Pop を利用しました。

  最初にピアノのバッキングを構築、それを何度も
 聞きながら、メロディーを思い浮かべていくという
 方法で曲作りを進めていきました。

  その後、リズム関連を打ち込み、最後に他の楽器
 を肉付けて、曲を完成させました。

  歌詞は「ゲット・リアル(真実を手に入れろ)」
 という仮題で書き始めました。曲の制作時に、たま
 たま机に置いてあったCDの曲名からの借用です。

  最終的には「真実」ではなく「大志」を手に入れ
 ろという内容となり、タイトルも改めました。


▼  歌   詞  ▼


『アンビション』
〜 Ambition 〜


何かを成し遂げるにはまだ若い
だから諦めなんて似合わない

溢れるほど希望に満ちた話題
あまりに非現実と苦笑い

壁を恐れないで
夢に溺れないで
さあ!

いつも見ている景色の見方を
変えてみよう
嫌な事でも聞き入れよう

強くなくても挫けずチャンスに
賭けてみよう
アンビション手に入れよう

波風を立てず喧嘩も買わない
思いに反して愛想で笑い

いつでも平穏なんて事はない
繰り返される対立と和解

弱音を吐かないで
ひとりで泣かないで
さあ!

少しづつでも良いから自分を
変えてみよう
変わり様 御覧に入れよう

僅かな可能性でもチャンスに
賭けてみよう
アンビション手に入れよう