更新 2022年 8月17日
※この楽曲頁の更新日
表 紙 楽曲庫 雑記帳 履 歴
ミス三井
No. 147
MIDI/NeoWRD
【ダウンロード】

オーディオ (MP3)
【ダウンロード】

 
 
※ZIP形式で圧縮

※ZIP形式で圧縮

 

登 録 日22/02/27 22/08/17 
演奏時間4分00秒 4分00秒 
制作環境 Fujitsu
(FMVA77KW)
SSW 10 Pro
(Roland VSC)

Fujitsu
(FMVA77KW)
Vocaloid3 RANA
Cubase6
(HALion Sonic SE)
RealGuitar3L
Korg LC-M1
EZ-Drummer

▼ コ メ ン ト ▼


  6年前には NeoWRD (イラスト等) も含め、あらかた
 完成していたものの、没としていた曲です。時間が
 できた際に過去のデータを見直す中で、せっかく此
 処まで完成させているからと思い立ち、MIDIデータ
 に若干の手を加えて、公開する事としました。

  作詞作曲は、更に8年以上も前から手を付けてい
 たようで、仕事で某法人グループと関わろうとして
 いた時期に、皮肉な思いで作詞作曲をしたと記憶し
 ています。詞を見る限り、昭和のお局さんのイメー
 ジの曲ですが(今はセクハラ扱いの内容ですね。)



▼  歌   詞  ▼


『ミス三井』
〜 Miss Mitsui 〜


着飾る必要など 彼女にはない
素材が違うのさ 誰も敵わない

とても綺麗なミス・三井
でも、性格はちとキツイ

見た目もカワイイけど 頭も切れる
すべての物事を すばやく 決める

とても賢い ミス・三井
今の 世の中には 失意

「少しだけ 変わり種」
彼女を指し誰もが言う 哀れだね

飾らない性格 無駄のない生活
何事も堅実 夢よりも現実

偶然の出会いから すぐ恋に落ち
喜ぶ彼女から あやしいにおい

恋に溺れたミス・三井
馬鹿な男に 絡みつき
出来る物すべてを貢ぎ
夢から覚めるまで三月

"「あなただけ 見てちゃ駄目」
なんて甘い言葉を吐き続けたね