更新 2022年10月23日
※この楽曲頁の更新日
表 紙 楽曲庫 雑記帳 履 歴
タイム
No. 148
MIDI/NeoWRD
【ダウンロード】

オーディオ (MP3)
【ダウンロード】

 
 
※ZIP形式で圧縮

※ZIP形式で圧縮

 

登 録 日22/03/27 22/10/23 
演奏時間4分17秒 4分16秒 
制作環境 Fujitsu
(FMVA77KW)
SSW 10 Pro
(Roland VSC)

Fujitsu
(FMVA77KW)
Vocaloid3 RANA
Cubase6
(HALion Sonic SE)
RealGuitar3L
Korg LC-M1
EZ-Drummer

▼ コ メ ン ト ▼


  前曲同様、没としていた曲の公開です。

  作曲を始めて間もないころの楽曲で、歌詞も現在
 のように脚韻を揃えることを意識する前に作りまし
 た。またコード進行も、ほとんど意図がなく適当に
 組み立てていました。

  おそらく、当時、マイナー調3拍子の曲を作った
 ことがないので作ってみよう、という軽い気持ちで
 制作にとりかかったのではないかと、また、Elvis
 Costello の 「All Grown Up」 という曲に触発されて
 作ったのではないかと思います。


▼  歌   詞  ▼


『タイム』
〜 Time 〜


再び遊ぼうよ 再び話そうよ
約束した人に会える時が来るよ

寂しさ隠して 泣き顔隠して
彼女はただひとり 時が経つのを待つ

何時の日にか彼女は 出会いの旅に出る
思い出の続きを作るため

それを思い 良い子で過ごしている
何時の日にか 願いを叶えるため

だけども まだ幼い彼女の心の中には
孤独とか 苦痛とか 曖昧なもの

だから彼女は まだ気づかない
如何に重荷かと
当てもなく我慢して 時が経つのを待つのが

楽しい思い出 嬉しい思い出
目を閉じれば いつも思い浮かんでくる

悲しい事でも 醜い事でも 輝いてる
彼女の心の中では

何時の日にか彼女は 出会いの旅に出る
思い出の続きを作るため

次に会える時を楽しみに待つ
とても長い時間が残っていても

だけども まだ幼い彼女の心の中には
孤独とか 苦痛とか 曖昧なもの

だから彼女は まだ気づかない
如何に重荷かと
当てもなく 我慢して 時が経つのを待つのが