更新 2022年11月20日
※この楽曲頁の更新日
表 紙 楽曲庫 雑記帳 履 歴
虹の向こう
No. 149
MIDI/NeoWRD
【ダウンロード】

オーディオ (MP3)
【ダウンロード】

 
 
※ZIP形式で圧縮

※ZIP形式で圧縮

 

登 録 日22/04/20 22/11/20 
演奏時間4分30秒 4分31秒 
制作環境 Fujitsu
(FMVA77KW)
SSW 10 Pro
(Roland VSC)

Fujitsu
(FMVA77KW)
Vocaloid3 RANA
Cubase6
(HALion Sonic SE)
RealGuitar3L
Korg LC-M1
EZ-Drummer

▼ コ メ ン ト ▼


  ゆったりとした、淡々としたリズムから制作を始
 めた楽曲です。まず、そのリズムに乗せてAメロを
 作り、その後、Bメロはメロディーの音数を多くし
 てみようと思いついて、このようなメロディーを完
 成させました。

  アレンジも、Aメロは音数を減らして(後半は若
 干、音数が増えます)、Bメロはやや多めにした形
 にまとめました。

  歌詞は、色々なアーチストがタイトルとして採用
 している "Over The Rainbow" を仮題として作り始
 めました。いつも通り、脚韻を意識しながらの作詞
 で、特に深い意味はありません。


▼  歌   詞  ▼


『虹の向こう』
〜 Over the Rainbow 〜


何があるのか 虹の向こう
悩むくらいなら見に行こう

力まず肩のちから抜こう
自分のペースで近づこう

虹の向こうは七色の個性が
受け入れられる世界だと良いね
そう言うと みんなが 僕の事を呑気だと言う
おまえの言う事は冗談だろうと
聞かれたら僕の答えは「いいえ」

この思いは冗談ではなく本気だと言う

にわか雨なら濡れて行こう
素直になる事が有効

雨上がりに射した陽光
そうだ みんな ここに集合

虹の向こうは争いも差別も
悲しみもない世界だと良いね
そう言うと みんなが 僕の事を呑気だと言う
おまえの言う事は妄想だろうと
言われても僕の答えは「いいえ」
この思いは冗談ではなくて本気だと言う

元気よく口笛を吹こう
目的の場所へと歩こう
何があるのか 虹の向こう
悩むくらいなら見に行こう