更新 2023年 9月28日
※この楽曲頁の更新日
表 紙 楽曲庫 雑記帳 履 歴
世界風景
No. 152
MIDI/NeoWRD
【ダウンロード】

オーディオ (MP3)
【ダウンロード】

 
 
※ZIP形式で圧縮

※ZIP形式で圧縮

 

登 録 日23/04/30 23/09/28 
演奏時間4分06秒 4分07秒 
制作環境 Fujitsu
(FMVA77KW)
SSW 10 Pro
(Roland VSC)

Mouse
(K5I7GM5BKA)
Vocaloid3 RANA
Cubase6
(HALion Sonic SE)
RealGuitar3L
EZ-Drummer
Korg LC-M1

▼ コ メ ン ト ▼


  作曲を始めた頃の、相当古い楽曲です。歌詞も今
 のように脚韻を揃えるスタイルではない時期のもの
 で、当時の某サイトで公開する際に、とりあえず書
 き上げたものです。

  歌詞はともかく、曲に関しては当時は気に入って
 いたのですが、時間がたつにつれ、やはり陳腐な部
 分が気になるようになり、前述のサイト閉鎖以降は
 放置となっていました。

  今回は、せっかく作った曲なので公開してみよう
 かなという軽い気持ちで、MIDIデータを見直して
 改めて公開する事としました。

  作曲の経緯は、全く覚えておりません。

  余談ですが、初めてマウスコンピューターのパソ
 コンを購入、それで最初に作成したMP3データは
 この曲だったりします。


▼  歌   詞  ▼


『世界風景』
〜 Prospects Of The World 〜


子供たちが未だ知らない
世界で夜明けを迎えよう
大人たちが今は忘れた
情景を思い浮かべよう

どうしたらそれができるのか
僕らはわからないが
まず始めに目の前の世界を見よう

さあ行こうよ 僕らと共に
少しだけの荷物を持って
どの道でも選ぶのは自由
気が向くまま調子に乗って

好きな時に 好きな所で
体を休めようよ
腰を下ろし目の前の世界を見よう

雨や風や霧が僕らの
行く手を妨げても
くじけないで目の前の世界を見よう

そして時には周りにも目を向けて
いつも君のそばには僕らが居るから

忘れないで いずれはここを
見失う時が来るだろう
その代わりに他の何かを
抱きしめて離さないだろう

でも慌てることなどはない
そばには僕らがいる
時を忘れ目の前の世界を見よう