更新 2021年 3月30日
※この楽曲頁の更新日
表 紙 楽曲庫 雑記帳 履 歴
その日は来るさ
No. 003
MIDI/NeoWRD
【ダウンロード】

オーディオ (MP3)
【ダウンロード】

動画 (MP4)
【 視 聴 】
※ZIP形式で圧縮

※ZIP形式で圧縮

 

登 録 日21/03/30 21/03/3021/03/30
演奏時間3分21秒 3分23秒3分23秒
制作環境 Fujitsu
(FMVA77KW)
SSW 10 Pro
(Roland VSC)

Fujitsu
(FMVA77KW)
Vocaloid3 RANA
Cubase6
(HALion Sonic SE)
EZ-Drummer
EZ-Key
RealGuitar3L

Fujitsu
(FMVA77KW)
Movie Maker

※オーディオデーターは同左
▼ コ メ ン ト ▼


  Paul McCartney風のピアノバラードのつもりで、
 1995年埼玉県狭山市在住時代に書いた曲です。曲の
 み、Nifty の旧FMIDIORG で発表しました。

  この時期いろいろ忙しく、半年ほど作曲活動を離
 れていたのですが、そこからの復帰第一作として、
 自分の最も得意な方法で書いた曲だったと記憶して
 います。

  今回、アレンジを若干修正して、 第二版として、
 改めて公開しました。

  作詞は2000年頃、兵庫県西宮市にて。この頃、作
 詞に本格的に目覚め、 また脚韻を意識した作詞法に
 こだわり始めましたのですが、それを最初に実践し
 た詞です。

  またこの曲のMP3初版は、初めて Vocaloid
 (初代 Meiko) を使用して制作しました。ピアノバ
 ッキングバージョン(第二版もこのアレンジ)とは
 別に Vocaloid MEIKO によるボーカルとコーラスみ
 で構成したヴァージョンも制作したりと、色々と試
 した楽曲でもありました。 


▼  動   画  ▼


▼  歌   詞  ▼


『その日は来るさ』
〜 Truth Will Out 〜


そばにいるあなたと 何故だろう話せない
心をせつなくするモノがあるが、手放せない

あなたへの想いが伝わればミラクルさ
諦めずに待ち続けていればその日は来るさ

この想いを解き放てられる時
そう心がときめく時

想いを聞かれれば 戸惑いもなく言える
私の気持ちを伝えられれば 心も癒える

この想いを解き放てられる時
そう心がときめく時

特別なふたりの仲を 築いて欲しい
わたしの心の中を 気付いて欲しい

そばにいるあなたと 何故だろう話せない
心をせつなくするモノがあるが、手放せない

この想いを解き放てられる時
そう心がときめく時

この想いを解き放てられる時
そう心がときめく時