更新 2019年 3月29日
※この楽曲頁の更新日
表 紙 楽曲庫 雑記帳 履 歴
がんばれ自分
No. 005
MIDI/NeoWRD
【ダウンロード】

オーディオ (MP3)
【ダウンロード】

動画 (MP4)
【 視 聴 】
※ZIP形式で圧縮

※ZIP形式で圧縮

 

登 録 日19/03/29 19/03/2919/03/29
演奏時間4分10秒 4分11秒4分12秒
制作環境 Fujitsu
(FMVA77KW)
SSW 10 Pro
(Roland VSC)

Fujitsu
(FMVA77KW)
Vocaloid3 RANA
Cubase6
(HALion Sonic SE)
RealGuitar 3L
EZ-Drummer
Korg LC-M1

Fujitsu
(FMVA77KW)
Movie Maker

※オーディオデーターは同左
▼ コ メ ン ト ▼


  単純明快な自分応援ソングです。

  自分を励まさないとどうにもやりきれない気分の
 時に、ストレス発散の意味もこめて詞を書きなぐり
 曲をつけて完成させたものです。いつもは作・編曲
 をしてから作詞をするのですが、 今回は順番が逆で
 出来ました。

  なお、この曲の Roland SC-D70 をメインに作成し
 たMP3データを、 現在は閉鎖された @Nifty
 Original Music Forum にアップしていました。

  今年、15年ぶりに見直して、アレンジの微調整と
 MIDI および MP3 データの更新を行いました。それ
 に合わせて、動画も作成してみました。


▼  動   画  ▼


▼  歌   詞  ▼


『がんばれ自分』
〜 Hold out for me 〜


がんばれ自分 勇気を出そう
いつでも良い気分 夢をいだこう
できるはずだよ

突然 落ちこむ時もある
晴れのち雨降る日もある
イヤな事はコレから先もある

力が出せない時もある
言葉を荒げる日もある
つらい事はコレから先もある

君も随分 落ち込んでるよ
でも くじけない分 勇気が出るよ
そぅ有るべきだよ

ひとりで悩める時もある
誰かを羨む日もある
悲しぃ事はコレから先もある

がんばれ自分 勇気を出そう
いつでも良い気分 夢をいだこう
できるはずだよ

見かけを繕うのは誰だ
自分が惨めになるだけさ
他人の弱さを見ちゃ駄目だ
成長できなくなるだけさ

君も随分 落ち込んでるよ
でも くじけない分 勇気が出るよ
がんばれ自分 勇気を出そう
いつでも良い気分 夢をいだこう
できるはずだよ そぅ有るべきだよ